FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

ポロシャツだけじゃない! ラコステのスニーカーが意外と素晴らしい!

今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

子供っぽくならない、大人のためのインパクトスニーカーです

第70回はラコステのスニーカーです。

1万5400円/ラコステ(ラコステお客様センター)

「ラコステ」と聞くと、真っ先にポロシャツが思い浮かぶ方が多いかと思いますが、スニーカーも負けず劣らず人気なのをご存じでしょうか。ここ数年のクラシック回帰のトレンドの後押しもあって、さらに注目度が上昇。

ブランドの出自の如く、コート系スニーカーで多くの支持を得ており、本作もコート系がベースに。ぽってりとしたボリューム感のあるフォルムが、今どきな雰囲気を醸し出す一方で、軽量に仕上げているのが魅力。レザーアッパーの随所にマルチカラーを施しインパクト大。中央のブラックのラインは、テニスラケットのシャフトをモチーフにしており、らしさを強調。と、シンプルな装いに彩りとアイキャッチをプラスします。

派手顔とは言え見た目以上に合わせやすいのもポイント。時には胸ではなく、足元でワニを携えて周囲との差別化を図ってみては。

地厚なラバーソールは、コート系だけあって実にシンプル。クッション性も十分なので、快適な履き心地を感じられるはず。

ヒール部分だけ見ても、マルチカラーの鮮やかさが目を引く存在感に。厚底仕様ゆえ、脚長効果も期待できちゃいます。

カラーの切り替えの中に、わずかにあしらったパンチングとホワイトのワニロゴがアクセントに。小さくも目を引くロゴだけに、話のネタにもなってくれるはず。

1万5400円/ラコステ(ラコステお客様センター)

元々シンプルなローテクに定評のあるラコステですから、インパクトスニーカーと同時にシンプルな一足も注目必至。ホワイトアッパーの随所にビビッドなレッドをあしらった差し色デザインは、どんなコーデと合わせてもお洒落なアクセント効果を発揮。サイドラインと黒いワニがさらに後押し。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ラコステお客様センター 0120-37-0202



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE