FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ロングコートは初登場!9990円ユニクロの「ウルトラライトダウン」をスタイリストが徹底検証

最近のユニクロ事情は、早くも売り切れやサイズ欠け商品が出るほどの賑わいをみせています。また、ちょうど私自身も"あればいいのにな〜"と思っていた商品もリリースされていました! 欠品になる前に、オンライン限定の大きめサイズを"ポチッと”購入。ついつい欲しくなってしまう事間違いなしのアイテムですが、果たしてその実力は? スタイリストをやっている私が検証してみます。

9990円/ユニクロ

今回購入したのは「ウルトラライトダウンフーデッドコート」です。ヒートテックと人気を二分する、冬の定番アイテムのウルトラライトダウンからベンチコートタイプが初登場しました。

ウルトラライトダウンの特性はそのままに、着丈の長さに加えてフード付きで防寒性に優れます。ドロップショルダーで見た目にもボリュームがあるので、流行りのビッグシルエットと相性の良い1着ですね。

カラーはブラックとオリーブの2色展開。どちらも定番色ですが、大きく着てもシックに着こなしやすい黒を選択しました。

フロントはダブルジップになっているので、上下どちらからでも開け閉め可能です。開け閉めの調節を工夫する事で、着こなしの幅が広がりますね。

さらに表からはジップが見えないよう比翼仕立てになっているので、スッキリとした見た目が好印象です。首元にはさり気なくスナップボタンが付いていて、寒い時には上までしっかりと防寒出来るのも◎

ウルトラライトダウンといえば、軽くて暖かいだけでなく、その持ち運び便利なパッカブル仕様な点も人気の理由です。今までのウルトラライトダウンの中でも1番ボリュームのあるこちらも、例外なくパッカブル仕様になっているのでご安心ください。スペースを取らないので車に積んでおくと便利な防寒着としてこれ以上ない1着ですね。サイズがあるうちに買っておいて損はなさそうです。

そして、人気の理由のもう一つである暖かさの秘訣は、フィルパワー750のプレミアムダウンが使われているからです。暖かさの基準となるこのフィルパワーは、通常600あれば十分に暖かいダウンとされています。ウルトラライトダウンは、ダウン専業ブランドと比べても負けずとも劣らずの防寒機能となっている訳なんですね。生地表面もマットな質感でチープさは全く感じません。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE