ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

3990円の価値はあるのか?ユニクロの上品パンツをスタイリストが徹底検証

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

デニムやチノパンなどカジュアルパンツに定評のあるユニクロですが、きれいめパンツ、つまり上品な印象を与えられるパンツもあるのです。なかでも注目したのがメンズの「タックテーパードパンツ」です。その実力は?

3990円/ユニクロ

早速、3990円で購入ししてきました。膝から緩やかにテーパード(裾に向かって細くなる)したきれいなシルエット。裾の長さも標準サイズと、長めサイズ(オンライン限定商品)の2種類から選ぶ事ができます。身長のある方にはオンラインでの購入をお勧めします。

カラーは、ダークグレー、ブラック、ダークブラウン、ネイビーの4色展開。どれも着回しやすい深い色味で、シックな装いにピッタリです。

きれいなシルエットに加え、昨今のトレンドでもあるタック(ウエストより下にある折り込まれた部分)が入っているため、立体的で太もも周りに"ゆとり”があるのがポイントです。クラシカルな雰囲気で正統派なスラックスに仕上がってます。

ウエストにはゴムが入っているため、ピッタリと身体にフィットしてくれます。ウエストの伸縮性のおかげで腹部の締め付けが緩和され、安定した穿き心地を維持できます。ちょっと食べ過ぎてウエストがキツい、、なんて事も気になりませんね。

生地はストレッチの効いたやや厚手のウール調化繊素材です。ウールのような上品な見た目す。自宅で洗濯出来る点も人気の理由ですね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5