ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

肌寒い雨の日にもピッタリ。黒ジャケで完成、かんたん大人の秋コーデ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

考えすぎはダサコーデの始まり⁉

深まっていく秋。気温が落ち着かないとコーデもなかなか決まらず、あれこれ悩んでしまう時期だと思います。

皆さん、そんな時はオシャレの原点に戻りましょう。オトナカッコイイの原点、それは「」です! 中でも今回は黒ジャケットに注目して組み合わせやアイテム選びのコツを紹介します! 詳しく知りたい方は動画もチェック!

 

ポイント➀ 着丈はやや短めを選ぶべし!

どんな黒ジャケットを選べばいいのかはやはり最初にお伝えしたいところ。

スーツと差別化するために重要なのは、着丈が少し短いものを選ぶことです。具体的には、デニムを合わせた時にヒップポケットがチラリと見えるぐらいが基準ですよ。

ただし、Tシャツの裾がジャケットからはみ出さないのが鉄則です。ちょうどいい着丈の黒ジャケットを選びましょう。

ポイント② 柔らかな仕立てにこだわるべし!

黒ジャケットの素材は柔らかいものを選びましょう。

休日カジュアルに合わせやすい軽やかでやわらかな着心地がスーツとの差別化にもつながります。

ストレッチ性のあるものも軽快さが強調されてオススメですよ!

Tシャツにデニム、スニーカーという夏の定番コーデに黒ジャケットを着るだけで秋コーデに様変わりできるんです。

ポイント③ カジュアル&ストイックな小物でバランスを取るべし!

黒で統一したコーデにはやはり黒のアクセサリーでダメ押ししちゃいましょう。

かといってカジュアルなインナーTシャツにストイックな黒ジャケットなので、アクセサリーはカジュアルすぎず、ストイックすぎないのがコツですよ。

画像ギャラリーからはイチオシの黒ジャケットや小物を合わせた詳細なコーデが見られます!

この秋は黒ジャケットを羽織って自分スタイルを確立しましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5