ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【今、知っておくべきファミリー】英国・ウィリアム皇太子一家を一挙におさらい!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

エリザベス女王の強さ・優しさを受け継いで。

2022年9月8日エリザベス女王96歳でこの世を去り世界中が悲しみに包まれるなか、チャールズ3世が即位しました。

長男のウィリアム王子は皇太子となり、新皇太子ファミリーにも再び大きな注目が集まっていますよね。

そこで、今回はウィリアム皇太子とその家族を特集。皇太子夫妻と3人の子どもたちをご紹介していきます。ファッションや表情にも注目しながらご覧ください!

ウィリアム皇太子&キャサリン妃

©REX/アフロ

ウェールズ公・ウィリアム皇太子は1982年6月21日生まれの40歳。当時のチャールズ皇太子とダイアナ妃の長男として誕生しました。

大学時代は質素な生活を送り、卒業時にはそれまでのイギリス王族のなかで最も良い成績を取ったのだとか。2014年にはケンブリッジ大学で農業経営を学びました。

キャサリン妃(40)とは2010年に婚約、2011年4月に結婚しました。二人が知り合ったのは2001年というから、着実に愛を育んできたことが伺えてロマンチックですよね! 結婚式はウエストミンスター寺院で華々しく執り行われました。

今年7月、ウィリアム皇太子はチャリティー・ポロ大会に出場。ユニフォーム姿の皇太子が観戦していたキャサリン妃の頬にキスをする姿は反響を呼びました。結婚から12年が経っても変わらない中の良さです。

長男 ジョージ王子

©The Duchess of Cambridge/WPA-Pool/Backgrid UK/アフロ

第一子のジョージ王子は2013年7月22日生まれの9歳

生まれたのは、父と叔父・ヘンリー王子と同じ病院です。

やや切れ長の目と並行眉の持ち主であるジョージ王子。眉の形はウィリアム皇太子を彷彿とさせますね!

王室が7月、9歳の誕生日を前に公開したポートレートでは生え変わり始めた歯を見せて満面の笑みを浮かべる姿を見せました。

ブロンドの前髪を向かって右側だけ垂らしたヘアスタイルで、水色のポロシャツを着ている王子。どことなく知的な雰囲気も漂います。

長女 シャーロット王女

©Splash/アフロ

第二子のシャーロット王女は2015年5月2日生まれの7歳

彼女の誕生を心待ちにする王室ファンのなかには、病院前でキャンプする人もいたんだとか!

シャーロット王女は父親似の、少したれ気味のシャープな目元や薄い唇が特徴です。目頭から目尻にかけて上がっていく眉を持ち、幼いころから凛々しさを感じさせる顔立ちでした。現在も7歳とは思えないほど大人びた、クールな印象を与えてくれます。

写真のシャーロット王女は、当時4歳にして深緑の小さなコートと紺のタイツを品よく着こなしていますね! なめらかな金髪は流れるように肩に落ちています。

次男 ルイ王子

©REX/アフロ

第三子のルイ王子は2018年4月23日生まれの4歳

くりくりとした大きな瞳と丸くぷっくりとした頬を持ち、髪は兄や姉よりも暗くブラウンに近いようですが、光を浴びると金に輝きます。

写真のルイ王子は袖口や襟に青の刺繡が入ったシャツを身に着けています。キャサリン妃に抱えられながら食い入るように前を見つめている様子が可愛らしいですね!

さて、ウィリアム皇太子一家のメンバーを軽くではありますが、見てきました。

皇太子および皇太子妃となった夫妻のますますの活躍と、子どもたちの成長が楽しみですね!

画像ギャラリーでは家族全員が手を繋ぐ写真など他の写真も多数掲載しています。ぜひご覧になって愛され家族の幸せに想いを馳せてみませんか?

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5