FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

もうこれで十分?3990円ユニクロのブラックデニムがあれば高騰ビンテージは必要なし!?

ユニクロのデニムのクオリティは、もはや他のデニムを買う必要が無いレベルと言っても過言ではありません。中でもブラックデニムの出来栄えは、デニム専業ブランドかと思う程の良い色落ち具合なんです。そんな買わなきゃ損するユニクロのブラックデニムを検証していきましょう。果たしてその実力は?

3990円/ユニクロ

3990円で買ってきたユニクロのブラック(グレー)デニム『レギュラーフィットストレートジーンズ』。ミドルライズ(股上の深さが普通)の王道ストレートシルエットは、老若男女問わず履ける計算され尽くした黄金比で作られています。永遠の定番としてどんなスタイルにも合わせ易い点がいいですね。

デニムといえばブルージーンズも良いですが、ブラックデニムなら都会的で男らしい印象になります。真っ黒ではなく、色落ちしたブラックの"こなれ感“はシンプルな大人の装いに欠かせません。


バックの作りはお尻が上がって見えるように、ヨークとポケットが通常のデニムよりも少し高い位置にくるよう設計されています。これによって穿いた時にお尻がもたつかず、スタイルアップ出来るのがいいですね。

さながらビンテージデニムのような色落ちは、ユニクロ独自のレーザー加工によってリアルに再現されています。しばらく穿き込んだような風合いは、近くでじっくり見ても経年変化したデニムと見分けがつかない程の完成度です。ステッチの色やリベットなどの細かい部位もチープさはなく3990円には見えません!

生地は、しっかりと厚みのある綿100%の本格デニムで耐久面も安心です。新しいデニムの場合、色落ちと比例してダメージも進行してしまいます。綺麗に穿けるユニクロのエイジングジーンズは古着慣れしていない方にもおすすめです!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE