ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【おもてなしから早9年】滝川クリステルの美しさに迫る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

才色兼備代表

フリーアナウンサーや動物愛護家として広く活動している滝川クリステルさん(44)。

滝川さんといえば、2013年の東京五輪招致に向けた総会での「お・も・て・な・し」というプレゼンテーションが印象深いです。また、2019年には現環境大臣である小泉進次郎氏との結婚を発表したことでも大きな話題を呼びました。

まさに「働く女性」として社会に貢献し続けている滝川さんは才色兼備そのもの。懐かしい五輪招致の写真などと共に、美しい滝川さんを振り返っていきましょう!

2009年

©Getty Images

まず1枚目はこちら! 日本ジュエリーベストドレッサー賞の授賞式に登場された際のお写真です。

この当時の滝川さんは31歳ですが、肌を見せるドレスも非常に上品に着こなしています。受賞者に選ばれただけあって、胸元に光るジュエリーもお似合いですよね。滝川さんの美しさがよく伝わる1枚なのではないでしょうか。

2013年

©Getty Images

続いてはこちら。当時話題となった、「お・も・て・な・し」をプレゼンするIOC総会での1枚です。もう9年前だなんて驚きですよね!

スーツに合わせたブルーのスカーフに、大きめのフープピアスで女性らしさもたっぷりです。堂々とした面持ちから、日本を代表して総会でプレゼンテーションをするのにふさわしいと納得できてしまいますね。

2016年

©Getty Images

ラストはこちら! 2016年、ブルガリアウローラアワードの授賞式に登場された際の1枚。ブルガリアウローラアワードのコンセプトは「今最も輝く女性10人の生き方に賛辞を贈る」となっており、まさに滝川さんのような女性のための賞ですよね!

シンプルな白のロングドレスが滝川さんの美しさをより一層引き立てています。差し色になっているブルーのハンドバッグも上品で素敵ですね。

 

いかがでしたか?

「お・も・て・な・し」のプレゼンテーションから早9年が経とうとしていますが、女性の社会進出に貢献しながら美しく活動する滝川さん。今後もその活躍をチェックしていきたいところです。

Text:celebrity watchers☆RI



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5