ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【筋肉美がスゴい】"濃い顔"俳優・阿部寛の13年間のビジュアルを見た結果!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「濃い顔」ビジュアルの気になる変遷は?

8月26日に全国公開された映画『異動辞令は音楽隊!』で主演を務めた阿部寛(58)さん。今年もすでに日曜劇場『DCU』(TBS系)で話題になりましたよね!

現在も俳優として引っ張りだこの阿部さんですが、阿部さんといえばコレ!という作品が明確に思い浮かぶ方も多いでしょう。それは『ドラゴン桜』シリーズの桜木や、2006年に放送されたドラマ『結婚できない男』の桑野、はたまた『テルマエ・ロマエ』のルシウスかもしれません。

今回は活躍が留まるところを知らない阿部寛さんを2006年からプレイバック。『テルマエ・ロマエ』で古代ローマ人だと海外でも反響を呼んだ「濃い顔」の変遷も見れますよ!

2006年

©Getty Images

まずは42歳になる年の阿部さんから。ずっと前から濃い顔に変わりないですね! 骨格がはっきりとし、目力も強く、眉毛も凛々しいです。さらに189cmという高身長ですから異国情緒漂う出で立ちになるのでしょう。

しかしどこか渋さが増す前のイケオジ前夜という雰囲気を感じますね。

2012年

©Getty Images

こちらは映画『テルマエ・ロマエ』のイベントで共に主演を務めた上戸彩さんとの写真。なかなかレアなピースサインをこちらに向けてくれています。ギャップに心が掴まれてしまいますね……!

そしてこの頃になると渋さが一気に増し、完成された現在のイケオジな阿部さんになったように思います。現在と区別が簡単につきませんね……!

2016年

©Getty Images

続いては52歳! 髭を伸ばすとさらに異国情緒がダダ漏れに……! 阿部さんの周りの空気感は日本だけには収まりきらないようです。開襟シャツがまた色気をプラスしてくれますね。

2019年

©Getty Images

最後は55歳の阿部さん。筋肉美もファンを引きつける魅力の1つですが、スーツを着ていてもわかる胸筋のたくましさにも目がいってしまいますね! 日曜劇場『DCU』(TBS系)では肉体美が話題に。より進化した筋肉美は、ファンにとっては鼻血案件ですよね。

いかがでしたか? 時を追ってみていくと体格が年齢とは反比例にがっしりとしてきているように思います。筋肉×イケオジは完璧といっても過言ではないでしょう!

映画も公開され、まだまだ活躍が止まらない阿部さんの今後にも注目してみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5