ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【不滅のラブソング女王】今こそ、西野カナの活躍とキュート遍歴を振り返りたい

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どの曲が好き?

2019年、無期限の活動休止に入り、その後結婚を発表した歌手の西野カナ(33)さん。

女性の共感を呼ぶ歌詞やファッションで一時代を築きました。

昨年には過去曲のサブスクリプション開始やミュージックビデオ公開などのイベントがあり、変わらない人気を証明しましたよね。

そんな西野さんの姿を、デビュー翌年の2009年から2015年まで辿っていきましょう!

2009年

ⒸGetty Images

当時20歳

首元のファーと黒いワンピース、花の髪飾り、ピンクのクラッチバッグとゴージャスな装いです。表情から初々しさが感じられますが、デビュー二年目とは思えない堂々たる風格ですよね。

トレードマークとも言える明るい茶髪は、ウエスト近くまでのロングヘアで縦に巻かれています。

ピンクのチークと薄ピンクで存在感がひかえめなリップは当時の流行を感じさせます。

2008年のデビューシングル「I」からずっと、ほどんどの曲を自身で作詞しているというから驚きです。

2009年に発売された7枚目のシングル「もっと…」は、ビルボード Hot 100のランキングで3位に入りました。

2011年

ⒸGetty Images

当時22歳。

トライバルなコーディネートの西野さんです。

髪はちょっと珍しい暗めの茶色で、こまかくウェーブがかかっています。透け感のある白地に金の模様が入った服と細い金のヘアバンドが神聖な雰囲気を演出しているようです。

こちらも印象的なのが、2009年よりも濃いめのチーク。リップはツヤが強調されています。アオリのアングルから見ると、長いまつ毛と目力がよくわかりますね!

前年の2010年には、今でも人気を誇る「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」「君って」が発表されました。ダウンロードでもミリオンを達成しています。

2015年

ⒸGetty Images

当時26歳。

明るい茶髪をうしろでひとつに縛り、おでこを出しています。目力は変わらずですが、眉は太めで短くなり、リップはナチュラルなピンクで、よりやわらかい印象かもしれません。

服は黒のストライプに白と黄色の花がデザインされたカーディガン。これまでの写真での服装と比べるとシンプルで、また違ったかわいらしさがありますね。

2015年といえば、社会現象にもなった大ヒット曲「トリセツ」が発表された年!

あえて説明書の形式をとって大切な人に乙女心と感謝を伝える歌詞が反響を呼び、結婚式に使った方も多かったようです。カラオケで歌われたらドキドキ間違いなしの曲ですよね!

ラブソングの女王として圧倒的な支持を得続け、日本の音楽シーンで唯一無二の存在感を放つ西野カナさん。その曲たちはこれからも愛され続けていくはずです。

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5