ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【バドミントン界のプリンス】爽やかすぎる桃田賢斗のギャップにキュン!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

爽やかなルックスと情熱的なプレイスタイル

バドミントン日本代表選手として活躍する、桃田賢斗(27)

2013年よりNTT東日本に所属し、世界ランキングでは最高1位を獲得するなど数々の功績を残してきました。少女漫画の主人公並みに爽やかなルックスとは裏腹に、その情熱的なプレイスタイルで多くのファンを魅了している桃田選手。そんな彼の写真を10代の頃から見ていきましょう!

2012年

©Getty Images

まず1枚目は2012年、当時16歳の桃田選手。

まだあどけなさが残っています! しかし、アジアユース選手権で金メダルを獲得、インターハイ優勝、世界ジュニア選手権で優勝し日本で初めてジュニア世界一に輝くなど高校生にしてバドミントンの実力は群を抜いていました。ちなみに桃田選手の名前はスーパーマンの主人公にちなんでおり、世界で一番強い人になるようにと名付けられたそうです。まさに「名は体を表す」でかっこいいですよね。

2015年

©Getty Images

お次は2015年。インドネシアオープンのプレミア大会で、日本人男子選手で初の優勝を収めた際の1枚です!

実業団に入り、グッと大人っぽくなっていますよね。桃田選手と言えばこの爽やかな笑顔。バドミントンをしている最中の真剣な表情とのギャップに思わずキュンとしてしまいますね。

2019年

©Getty Images

ラストはこちら! ダイハツヨネックスジャパンオープンに出場した際の1枚です。

ブラックのユニフォームが引き締まった印象を与えており、非常にカッコイイですね。この年に世界選手権や中国オープンで連覇を果たし、世界バドミントン連盟から世界最優秀選手として選出されました。

 

いかがでしたか?

スポーツマンらしい爽やかな魅力はもちろんのこと、高校生の頃からバドミントン選手として目を見張るような功績を残してきたことがよくわかりましたよね。先日のマレーシアオープンでもベスト8入りを果たしていました! 今後も桃田選手の活躍から目が離せません。

Text:celebrity watchers☆RI



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5