FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

デニムシャツはこれで決まり?2990円ユニクロの一枚の実力をスタイリストが検証する

暑い日が続いていますが、アパレル業界では少しづつ秋に向けて新作が登場する時期。ユニクロでも続々と新しい商品が入荷しています。なかでも注目したのが、カジュアルシャツの代名詞として毎シーズン展開されるデニムシャツ。今季は特に出来が良かったので購入してきました。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

2990円で購入したデニムシャツ、今季はよりリラックス感のあるシルエットになっているので、Tシャツに羽織るだけでも様になります。とはいえビッグシルエットという程ではないので、ジャケットのインナー使いも出来るバランスの良さがいいですね。

カラーはデニム生地と相性の良いグレー、ブルー、ネイビーの3色展開で、どれも使い勝手の良さは言わずもがな。定番のブルーもいいですが、今回はトレンド感のあるグレーに注目しました。

首元はボタンダウン仕様で、昨今クラシック志向が高まる大人に人気の襟型なのも有り難い。通常なかなできづらい襟のボタンを留めた時にできるS字ロールにも拘っているので、程よく気の抜けた襟元が垢抜けた印象を作ります。加えて品のあるボタンのおかげでデニムシャツに有りがちなチープさが無いのがいいですね。

サイドの継ぎ目もしっかり当て布で補強されているので耐久性も安心出来ます。洗う程に生地が柔らかく馴染んでくるのもデニムシャツの特徴です。度重なる洗濯と着用に耐える縫い目や継ぎ目がしっかりしている事も重要なポイントですね。

生地も今までよりもタフでしっかりとしたものにアップグレードしています。厚過ぎず薄過ぎない、丁度いいデニムシャツに仕上がっています。これはもうユニクロのデニムシャツの完成形といえるでしょう。2990円で買えるカジュアルシャツの中では、間違いなくNo.1のクオリティだと思いました!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE