FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ユニクロの爆売れ商品『ワッフルクルーネックT』は、なぜ人気なのか?スタイリストが徹底検証

男の必須ワードローブである"サーマル”は、アウトドアやミリタリー発祥の男らしさと機能性を兼ね備えた超ド定番アイテムです。当然ユニクロでも定番として展開するサーマルは"ワッフルT”という可愛らしい商品名通り、通常のサーマルよりも良い意味でタフさの抜けた誰にでも着易い仕様になっています。

今回はそんな人気商品の『ワッフルクルーネックT』を1990円で購入してきたので、早速検証していきましょう。果たしてその実力は?

1990円/ユニクロ

ネックタイプは、ヘンリーネックとクルーネックの2種類です。ヘンリーネックは首元のボタンのチープさが少し気になったので、シンプルに使い勝手の良いいクルーネックに注目しました。シルエットは適度に余裕のあるリラックスフィットで、タイトでタフなインナーというイメージとは違った印象になっていますね。

定番色からユニクロらしい曖昧な色味まで、全12色の豊富なカラー展開も魅力です。ちなみに私は白に次いで凡庸性が高く都会的な黒を購入しました。

首元と袖はキュッと詰まったリブになっているので、柔らかさのある凹凸が特徴のワッフルTシャツの印象をグッと引き締めます。首も袖も洗濯によってヨレにくく、耐久面も安心です。

一般的なサーマルには無い裾のサイドスリットも良いアクセントになっているので、インナーとしてだけでなく1枚で着ても様になるのは嬉しいですね。

最大の特徴であるデコボコとした表情のある生地感はそのままに、ウォッシュ加工されもっちりと柔らかい生地は凹凸のおかげで肌離れ良く、通気性に優れた快適な着心地。ユニクロのワッフルTは、サーマルの魅力に軽さと柔らかさが加わった最高に気持ちの良い一着に仕上がっていました!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE