FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

コスパと色気の両立!ユニクロ×セオリーの感動イージーショーツのどこがいいのか?

本格的に夏の暑さがやってきた今日この頃。この時期に気になるのはやっぱりショーツですよね。ユニクロからも毎年数多くのショーツがリリースされますが、今年注目のショーツといえばセオリーとコラボした『感動イージーショーツ』ではないでしょうか。早速購入してきましたので検証といきましょう。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

今回のユニクロ×セオリーといえば、VネックTシャツをはじめ"当たり“の多い内容になりました。中でもユニクロが力を入れている通称【感動シリーズ】とコラボしたパンツは、定評のあるはき心地に加えて、ミニマルで洗練されたデザインが持ち味のセオリーのフィルターを通した事で、完全にお値段以上の仕上がりになっています。太すぎず細すぎないキレイなボックスシルエットも今時ですね。

ウエストはドローコードに加えて、サイドがゴム仕様になっているのでサイズ調整の幅が広がります。そして丈はしっかりあるので、サイズを下げてドローコード要らずではけるのも魅力です。また、ベルトループもあるので、トップスの裾を入れ、そこにベルトを通せば、品よく見えるのでゴルフの際にも重宝します。

今回のセオリーの感動シリーズコラボでは、フルレングスとショーツの2型展開されています。
バックポケットがフルレングスのスナップボタン式に対して、ショーツは着脱しやすい加工が施されたボタン仕様に変更されています。両方試しましたが、断然ボタンタイプが扱いやすかったです!

ユニクロのアイテムの中でも驚異のリピート率を誇る感動シリーズは、東レと共同開発した軽くて丈夫で手入れし易く、ストレッチ素材の生地を使った快適な履き心地が理由でしょう。マットな見た目は高級感があり、普段使いからレジャーシーンでも活躍する事間違いなしですね!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE