FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL BLOG

【鹿児島の名湯「忘れの里 雅叙苑」】大人の隠れ家でアガる女子旅

1日1組限定の特別ディナープラン「水屋貸切プラン」で舌鼓

先日、10代の頃からの大親友、森下悠里ちゃんのお声がけで鹿児島の温泉宿「忘れの里 雅叙苑」に行って参りました。

源泉掛け流しの部屋風呂です

こちらは、同じく鹿児島にある高級宿泊施設「天空の森」の系列で、温泉宿としての歴史は50年以上という由緒正しいお宿。

全てが離れの客室になっており、それぞれに源泉掛け流しの半露天風呂が付いています。

自然に囲まれた古き良き日本の風景を堪能して

また大浴場や家族風呂も備わり、朝から晩まで上質な温泉を楽しむことができる、大人の隠れ家。

今回は、悠里ちゃんと悠里ちゃんのお嬢様、そしてこちらも長年お世話になっている美しいお姉さま真奈美さんの4人の女子旅と相成りました。

「忘れの里 雅叙苑」という名の通り、木造の茅葺きの古民家を思わせる造りと豊かな自然に、初めて来た場所なのにどこか懐かしい、ほっこりとした気持ちに。

子供にも優しい癒しのお宿です

敷地には人懐こい鶏がいたりして、プチ里山体験を堪能できます。

この鶏はマスコット的存在で食べる目的ではないそうです

今回こちらでのお目当ては、実は有機野菜をふんだんに使用した夕食。

ここの台所、「水屋」を貸切ってライブディナーをいただけるという1日1組限定プランを悠里ちゃんが手配してくれたんです。

水屋の中にテーブルが設えられています

天空の森の畑で採れた新鮮な野菜と、地鶏や地魚を目の前で調理してくださいます。

目にも楽しいみずみずしいお野菜たち

また、私は「お肉をいただかない」と事前にお伝えしておいたので、好きな野菜を選んでそれをシンプルに調理していただく……という粋な計らいも。

地鶏や牛肉などを炭火焼で

調味料にも保存料や添加物が使われていないので、お腹いっぱい食べたのにもかかわらず、胃が軽くなった感じがしました。

話に花が咲いて時間を忘れて食事を堪能いたしました

温泉にゆっくり浸かって、夜更けまで女子会をして……心身ともにデトックスすることができました。

鹿児島といえば…焼酎で乾杯!

そして鶏の鳴き声で目覚めた爽やかな朝。お待ちかねの朝食は好きな卵料理とお魚料理を選んで調理していただきます。

温泉宿の楽しみといえば、朝食!

朝風呂はみんなで家族風呂に入りました。

悠里ちゃんは相変わらずの美しさ♡♡

誰もが見惚れる色白美肌です。

家族風呂は2つ。他に天然炭酸泉のラムネ湯もありました

そして帰り際に、ご利益があるという霧島神宮へお参り。

今年もあと半年。いいことがありますように、幸せが訪れますように……とお祈りしてみました。

大人になると家族ができたり仕事が忙しくてなかなか旅ができないですが、やっぱり友との旅はいいなと改めて確認したのでした。

では、また♡makiko

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


AUTHOR

山本 真紀子
山本 真紀子
旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎

著者の他の記事


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー TRAVEL


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE