ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY BLOG

気圧の変化でゆらぐ季節、睡眠の質改善トリートメントで深い眠りへ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ラピデム トウキョウ スパの期間限定トリートメント

ごきげんよう、makikoです。

気圧がコロコロ変化するこの時期、上手く入眠できない、睡眠が浅くて朝起きても疲れが残っている……なんてことありませんか。

私は忙しくなると自律神経が乱れて、ずっとスイッチがONの状態になってしまうんです。

疲れているから寝たいのですが、ベッドに入っても頭の中でたくさんの思考が交差して、寝ているんか考えているんだかわからないまま朝を迎えることもしばしば。

なんとかしたいと、プロの手を借りることにしました。

赤坂にあるラピデム トウキョウ スパでは今の季節限定で「Deep Sleep Ritual」を提供しています。

ラピデムとはラテン語で「石」を意味し、それぞれの部屋にはパワーストーンの名前が冠されています

深い眠りに必要とされる、呼吸、副交感神経、大脳の温度に着目し、負のサイクルをリセットして、 自律神経とホルモンバランスを整えていくことを目的とした、深い睡眠の為のウェルネスプログラムです。

フレッシュハーブはこの店舗で育てているものだとか

最初にカウンセリングシートに今の体調を記入。陰陽五行説に基づいた診断で必要な効能のあるマッサージオイルを選んでくれます。

チェックの数を見ればわかるお疲れ指数

フレッシュハーブを使用したフットバス、全身のオイルマッサージの後は、ラベンダーのハーブ水を「第3の目」に注ぐシロダーラを。自律神経のバランスを整え不安やストレスから解放する効果があるそうです。

ラベンダーの香りに癒されます

実際その夜は深い睡眠を得ることができ、翌朝の血色と肌艶も上々でした。

いくつものグローバルスパアワードを5年連続で受賞中のラピデム。

日々お疲れの皆様におすすめのスパです。

では、またmakiko

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5