ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【知れば知るほど虜に】TWICE・チェヨンの7年の変化を追ってみた結果がスゴい!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TWICEを知って、チェヨンにハマる人続出。

先日、全メンバーと事務所の契約更新が発表されたことも話題になったK-POPアイドルグループTWICE(トゥワイス)。日本でのデビューは5年目を迎え、メンバーも曲作りに関わった楽曲「Celebrate」は日本のテレビ番組でもパフォーマンスが披露され、大いにファンを魅了していますよね。

9人全員が違った魅力を持ち、常にアップデートされていく美しさから目が離せないTWICE。今回はそんなメンバーの中でも年下の、チェヨン(23)に注目! 9人いるTWICEで特にビジュアルの変化が激しいチェヨン。髪色、髪の長さなど、新曲ごとにイメージがガラリと変わるチェヨンの変遷を写真とともに追ってみます。

2015年

©Getty Images(写真左)

2015年、JYPエンターテイメント主催のサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』で誕生した9人組アイドルグループTWICE。2015年当時、チェヨンはまだ16歳! 高校生の年齢にも拘わらず『SIXTEEN』ではプロ顔負けの堂々としたパフォーマンスを披露し評価されました。

「赤ちゃん猛獣」という愛称もあるチェヨン、2015年当時はまだ雰囲気に幼さが感じられます。

2017年

©Getty Images

デビューから2年経った2017年当時のチェヨンは18歳。まだまだティーンメンバーです。2017年は『KNOCK KNOCK』や『SIGNAL』『LIKEY』などの楽曲が発表された年。また、この年にTWICEは日本デビューを果たしました。『TT-Japanese ver-』は日本で社会現象も巻き起こしたTWICEの代表曲ですよね。TTポーズが流行したのが5年も前のことだとはにわかに信じがたいです。

日本デビュー時のチェヨンはショートヘアがトレードマーク! 黒髪でも金髪でもMVに登場しています。

2019年

©Getty Images

2019年、チェヨンはついに20歳になりました。2019年はTWICEの大人気楽曲『FANCY』と『Feel Speacial』が発表された年! この頃のチェヨンは派手髪がとっても可愛いです。『FANCY』MVでは明るい金髪で登場。写真のようにピンクヘアでパフォーマンスを披露したこともあります。かき上げた前髪が大人っぽいですよね。

2020年

©Getty Images

2020年、21歳のチェヨンです! この年は『MORE&MORE』『I CAN'T STOP ME』が披露されました。MVでもメンバーの大人っぽさが加速しています。『MORE&MORE』はメンバーが口をそろえて「ダンスが一番難しい」と言う高難易度曲。圧巻のパフォーマンスはさることながら、エキゾチックなテーマのMVも素敵ですよね。民族風な衣装と、前髪だけ明るくしたチェヨンのスタイリングは抜群にオシャレです。

2022年

©Getty Images

最後は2022年現在のチェヨン。黒髪ロングにベージュのインナーカラーが入ったオシャレな一枚です。

楽曲『Celebrate』のパフォーマンスでは、お団子を2つ作ったプッカモリヘアがとても可愛いと話題に。23歳になっても「赤ちゃん猛獣」の呼び名らしく、赤ちゃんのような可愛さとラッパーとしてのクールさを随所で感じますね。

愛らしさとカッコよさ、最近では大人っぽさも加速するチェヨン。変幻自在な彼女の魅力の沼にハマってしまう人が続出しています!

これからもチェヨン含めTWICEの活躍から目が離せません。

Text:celebrity watchers☆KA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5