FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【つぼウォーク#34】長野市のコンマ。長らく行きたかったお店でついにつぼウォーク!
善光寺は7-8年ぶりのご開帳!コンマの壁にぐるりとあるヴィンテージなお宝は、さながら古着曼荼羅!

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも、カメラのO坪でございます。長野にやってまいりました。善光寺のご開帳に合わせて。7年ぶりがコロナで8年ぶりになってしまいましたが。それぐらいずっと行きたかったお店があるんです。

新潟弥彦村の名店Mushroomの土田さんにも、某渋谷の某名店BのIさんにも、上越のエトセトラトーキョーの新井さんにも「長野に行くならこんまー」と言われていたのであります。

オーナーの駒込さんとはつぼウォークを始めて間もなくの頃から「いずれ伺ってアレします」とやりとりをさせてもらっていたので、今回の機会は格別でありまして、営業中にひそひそと取材をお受けいただきありがとうございました。駒込さんの穏やかな口調と、ヴィンテージや古着愛が溢れ漏れ出てくるお人柄は、善光寺の前立本尊の御威徳によるものでしょうか。しらんけど。

築70年以上という味のある建物の1階のレストラン店内を突っ切って、ギシギシと音を立てながら2階に上がってみてください。天井には花束が。ぐるりと壁沿いには古着曼荼羅が広がっています。面白みのある古着をいかに自分自身で咀嚼できるか、レッツ自問自答しましょうぞ。

ケニア製のサファリジャケットや、銀のファイヤーマンコート、オイル漬けのバブアー、フレンチインディゴリネンに包まれて、きっと言いたくなります、「あっへ〜」と。

詳しくは動画本編をご覧ください。

(撮影・文/大坪尚人)

今回つぼウォークしましたのは、
COMMA used&vintage clothing store
長野県長野市鶴賀権堂町2390-1
026-225-9197
営業時間 12:00~21:00
定休日:水曜日
※営業時間、店休日、など最新の情報については下記サイトをご確認ください
@comma.uvcs



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE