FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【つぼウォーク#33】新潟県上越高田で見つけた、エトセトラ・トーキョー。

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも、カメラのO坪でございます。やってきました上越高田。高田城インスパイアの高田駅からスタートし、雁木作りの雰囲気のある商店街の先にあります、エトセトラ・トーキョーにツボりに参りました。

さてこちらのお店のオーナー新井さんは現役スタイリストさんでして、ミュージシャンなどのスタイリングを担当されており、数年前に麻布界隈でひっそりとエトセトラ・トーキョーを始めたとのこと。しかし、地元愛が抑えきれずに屋号そのままで東京じゃなく新潟上越にこちらのお店をオープンしたのです。

で、なぜ私がここに辿り着いたのかといえば、東京は三軒茶屋の下北沢寄りの地にPulp Vintage というお店がありまして、そこにふらっと立ち寄った際品揃えにツボり、お店のお兄さんにお話を伺うと、「本店が上越にありまぁす」と。「じゃあ、行きまぁす」ということで、新井さんとDMでやり取りしましてここに辿り着いたわけです。取材時点で新井さんに会えてませんがw。

さて気になる品揃えですが、アメカジ、ユーロ、日本、メゾン系、メンズ、レディースと境目のないオールジャンルが心地よいんです。シーズナルで人気のものもありますし、ユルい気分で見ていたら「おぉ!」とぴりつくプライスのものもあります。

「さて、これはどう合わせる?」という哲学的なようなモノもありまして、実に、楽しい。ローカルを愛するスタッフの方々はあったかいし、ほっこりする、と。地元愛あふれるそんな場を設けることで、街の活性化を考えているというオーナー新井さん、お若いけどただもんじゃない説、ありますね。今回の動画には出てきませんが、いずれまたアレしますね。

詳しくは動画本編をご覧ください。

(撮影・文/大坪尚人)

今回つぼウォークしましたのは、
Etcetera.tokyo
新潟県上越市本町3-2-21
080-3560-7097
営業時間 12:00~19:00
※営業時間は変更となる場合がございます
営業時間、店休日、など最新の情報についてはサイトをご確認ください



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE