FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【つぼウォーク#32】mushroomとRestore。新潟の超名店についに参拝。聖地弥彦山の麓に佇むスペシャルな品々のオーラたるや。
すべてのヴィンテージラバーズに捧げます。え?150年前のLevis!?

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも、カメラのO坪でございます。今回は新潟県弥彦村にございます、ヴィンテージ界に燦然と輝く名店、「mushroom」さんと、超絶テクニックのリペアで名高い「restore」さんにつぼウォークしてまいります。

2002年の創業から、コロナ前までは毎月アメリカにて買い付けていたというストロングスタイルのオーナー土田鏡さんと悠さんのご兄弟が営む新潟が誇る名店、それがmushroom。ウェブなどでアイテムを見る限りスーパーヴィンテージがてんこ盛りでして、正直おっかなびっくりしていたわけです。2020年に新潟市内から自然豊かな弥彦村に移転されて、いつか機会があれば伺ってみたいなぁ、と漠然と思っておりました。

そんな中、Forzaとつぼウォークをご覧いただいていた読者タカハシさんが繋いでくれたご縁もあって、元より神社好きということもありまして、これはぜひ実際伺わなければと一念発起。まずは弥彦山に御座します、おやひこさまの弥彦神社にご挨拶して心を整え、いざmushroomへ。が、しかし、渡辺篤史、なべあつし、否カメラO坪も驚愕の素敵な建物&名物&人物探訪がはじまるわけです。

弥彦神社も新潟屈指のパワースポットということは知っていましたが、ヴィンテージ界のパワースポット、ここにございました。大いなる自然に抱かれた地に、泉湧いてます。そしてなにより心地よかったのはお店の方々のフレンドリーな雰囲気です。おっかなびっくりしてないで、行ってみればわかることって、ありますよね。

詳しくは動画本編をご覧ください。

たっぷり試着とリペアが楽しい後編に続きます。

(撮影・文/大坪尚人)

今回つぼウォークしましたのは、
mushroom&restore
新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1108-1
0256-78-7966
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜日
営業時間、店休日など最新の情報についてはWEBサイト及びインスタグラムをご確認ください
@mushroom_vintage
@restore_mushroom



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE