FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【つぼウォーク#32’後編】唯一無二のmushroomとRestore。新潟の名店での試着は至福。
スペシャルヴィンテージの眼福、心のこもった修復。このトライアングル、最強かよ。フォースを感じる弥彦にゴー

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも、カメラのO坪でございます。前回に引き続き新潟県弥彦村にございます、「mushroom」と、「restore」よりつぼウォークしてまいります。

前編ではスーパースペシャルなヴィンテージを拝見しまして、眼福でした。こちらのお店、それだけではないんです。レギュラーアイテムも、ミリタリーも古着らしい一点ものも充実なんです。ランプなどの家具類も素敵なんです。

ハードル、勝手に自分の中であげてましたが、周囲の環境と抜け感のある店内の雰囲気で実は癒しすら感じました。

そしていよいよ2階のrestoreさんへ。持ち込んだのは501のいわゆる66シングルモデル。自分の誕生年誕生月のものなんですが、なにしろそれなりに時間を経てまして、リペアには気を配りたいところでした。店長の加藤さんにタタいて繕っていただくところを撮影させていただきました。

Restoreの女性3人ワンチームで作業されている様は、オーナー土田さん曰く、「なんかキラキラしている」姿そのままでして、そのエッセンスを感じていただければ幸いです。

詳しくは動画本編をご覧ください。

(撮影・文/大坪尚人)

今回つぼウォークしましたのは、
mushroom&restore
新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1108-1
0256-78-7966
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜日
営業時間、店休日など最新の情報についてはWEBサイト及びインスタグラムをご確認ください
@mushroom_vintage
@restore_mushroom



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE