ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

男も女も「制服は好き」。そこに目をつけた着こなしとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

いっそコスプレ感を楽しむのが正統です

干場編集長が今年の夏におススメするのが、パイロットシャツ。

「大きな特徴として、両胸に付けられたポケットと、肩のエポレットが挙げられます。

今回ご紹介するのはエポレットがありません。正確にはパイロットシャツ風となるのですが、エポレット付きだとさすがになりきり感が出過ぎてしまうので、これぐらいのさじ加減が良いかと」

では、パイロットシャツの魅力とは?

「正直に言うと、制服萌え狙いです(笑)。

だって、男女問わず皆さん制服好きでしょ? 単にエロい意味だけじゃなく、制服って誰でもカッコよく、精悍に見せてくれる効果があるんです。

だから、ある程度コスプレとして楽しんでOK。それから、一般的な半袖シャツって、カッコよく着こなすのが結構難しいんです。理由は物足りなさが出てしまうから。胸ポケットがあることで、夏のシャツスタイルでありがちな物足りない感じを払拭してくれるんです」

 

 

では早速着こなしを見ていきましょう。

ARCODIO/アルコディオ

茶化しは一切なしで、ストイックに着こなすべし

シャツ8250円※現在完売中。来春夏に再販予定/アルコディオ(ミニマルワードローブ)

タイ6050円/アルコディオ(ミニマルワードローブ)、パンツ4万2900円/ピーティー トリノ(ピーティー ジャパン)、腕時計134万2000円/IWC、ベルト14万3000円/フィクサー(アルト エ デリット)、靴5万5000円/ダブルエイチ(オリエンタルシューズ)、エルメスのバッグは干場編集長の私物です

エポレットを排除し、リアルな街着として仕上げたパイロットシャツ。

クリーンな白生地にブラックのスラックス&タイとでモノトーンスタイルに。

「これ、かつてプラダが提案していたスタイルなんです。パイロットシャツのオトコらしさを強調するためには、下手に色を使わない方が得策です」。ネクタイを合わせれば、より雰囲気アップ。そしてジャケットがなくても、キッチリとして見えます。

さらに詳しくは動画でご紹介。モデルの石倉ノアさんにも注目ですよ。

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5