FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

ユニクロ史上最高の出来!オックスフォードボタンダウンシャツの色気とコスパよ

ユニクロが展開するキングオブベーシックアイテムの1つである、オックスフォード生地のボタンダウンシャツ。言わずと知れた名作です。そんなBDシャツの派生系ともいえる、『オックスフォードオーバーサイズプルオーバーシャツ』に注目しました! セール価格という事で、よりお買い得となったタイミングで早速購入してきました。果たしてその実力は?

1990円/ユニクロ

セールでなんと1490円(通常は1990円)と、激安になっていたこちらのプルオーバーシャツ。迷わず購入した理由は価格だけではありません。ビッグシルエットの半袖プルオーバーシャツという粋なアイテムに加えて、生地はオックスフォードのBDと文句なしのお洒落シャツとなっているんです。カラーは白とサックスブルーの超ド定番の2色展開ですのでどちらを買っても使い勝手抜群です!

縦横ゆったりと着られるオーバーサイズ設計なので、肩も絶妙なドロップ具合に。さらに袖幅もたっぷりと余裕があり、全体的にボリュームのある旬なシルエットになっています。優等生にならない遊び心のある半袖シャツとして、コレは新定番の予感がしますね。

タックインでもアウトでも扱い易いややラウンドした裾は、もちろんマチ付きのデザイン。研究され尽くしたバランスと、細部にまでこだわった作りの良さがユニクロのオックスシャツの魅力です。

そして、生地には昨今Tシャツに多く用いられる毛羽立ちを抑えた滑らかな肌触りが特徴の『コーマ糸』 を使用しています。耐久性もしっかりあり、ブランド品であれば1万円は超えてくるであろう質感に仕上がってるんです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE