ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

1990円で十分使える!ユニクロのギアショーツはコスパ最強のショートパンツだった

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

少しづつ暑い日が増えてますが、毎年この時期になると気になるのがショートパンツです。
ユニクロでは毎シーズン進化を遂げて登場する夏の定番アイテム! 今季特に出来が良いと噂の商品『ギアショーツ』は、まるでセレクトショップで取り扱われているようなクオリティだとか。果たしてその実力は?

1990円/ユニクロ

早速1990円で購入して来ました、コスパ最強と話題の『ギアショーツ』です。手に取る前からこの見た目で完全にヤられました。噂通りパッと見でユニクロとは思えない、デザイナーズブランド顔負けな面構えが◎

カラー展開は、ブラック、ダークオレンジ、ベージュ、オリーブ、ブルーの5色で、タウンユースからアウトドアまで合わせやすい色が揃います。今回は都会的で街着として扱い易いブラックを選びました。ファッション性を考慮した半端な丈感ではなく、潔くスポーティーな膝上丈の設計だったのが好印象ですね。

ワンタッチで着脱可能なイージーベルトが付いているので、サイズを調整すれば着こなしの幅が広がります。あえて緩めのサイズでベルトを絞って履くのもお勧めです。

フロントとバックには合計6つの収納スペースがあります。フロントのポケットは開口部が大きくアクセスし易いサイドポケットに加えて、フラップ付きの深めのポケットが2つあり便利です。デザインとしての役割が強いと思いきや何かと使い勝手が良いと思いました。

生地は撥水加工されたリップストップナイロン素材。よくありがちなペラっとした安っぽさはなく、適度な厚みがあるのでお値段以上の雰囲気に。サラッとした肌触りで気持ち良く履けますよ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5