FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

日本人の顔に合わせた!ユニクロ×セオリーのVネックTシャツの色気とコスパよ

ニューヨーク発の洗練された大人のベーシックスタイルを得意とするブランド『セオリー』。そんなセオリーがユニクロがコラボし、即戦力間違いなしのアイテムをリリースしました中。でも今回のコラボでコスパがヤバい! と話題のアイテムを購入してきましたので早速検証していきましょう! 果たしてその実力は?

1990円/ユニクロ

こちらが話題の『リラックスフィットVネックTシャツ』です。適度なゆとりがあり、オーバーサイズではないシルエットが大人の装いに相応しいTシャツです。Tシャツといえば日本では圧倒的にクルーネックが主流ですが、肌の見える分量が増える事で色気だったり小顔効果もあるVネックは、海外ではクルーネック同様にとても人気のあるカタチなんです。

今回のTシャツは日本人にはあまり馴染みのないVネックを、日本人好みに改良した、深すぎず浅すぎないVネックという話なんです。カラーはホワイト、ブラック、オリーブの3色展開ですが、よりスタイリッシュさ際立つブラックがおすすめです。

ネック部分のリブを太めにする事で、ヘタリにくいスポーティーなルックスに。浅めに設計されたVネックのおかげで肌の露出に抵抗のある日本人にも取り入れ易く、クルーネックよりもスタイリッシュに着こなせる1枚に仕上がってます。何も羽織らなくてもコレ一枚でいつもとは違う雰囲気になるのが良いですね。

度々見かけるユニクロのおしゃれTシャツの定番となっているサイドスリットもしっかりとあります。いつもよりも深めのスリットでポケットへのアクセスを良くしていると同時に、前後で長さを変えているので横から見た時のデザイン性も向上しています。

今までのTシャツにない特徴として、生地にはドレスシャツに使われている超長綿を使用し、光沢があり上品さは申し分ありません。とはいえシャツの様な肌触りではなく、ユニクロ独自のソフト加工を施されたしっとりと滑らかな肌触りで、着ていてすごく気持ちの良いTシャツになっています。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE