ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

ユニクロならボーダーTも1500円っ!? 夏の陽射し&海でも映えそうな爽やかな一着

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

いざとなったらパジャマでもイイじゃない!

さてさて、第41回目もユニクロ(UNIQLO)。5分袖のオーバーサイズボーダーTシャツです。

太ピッチのボーダーTって、最近あまり見かけないような…。

かつてはアニエスベー(agnes b.)を筆頭に、さまざまなカジュアルブランドから結構リリースされており、フランスかぶれな方々が細ピッチのボーダー着てるのに反抗するかのように、ストリートのコたちは太ピッチのボーダーTを着ていたような気がします。

原宿界隈が盛り上がってきた頃には、まわりはみんなグッドイナフ(GOODENOUGH)を着ていて、もちろん自分もその一人。いろいろな色を買える限り買っては 擦り切れるんじゃないかってくらい着倒してました。

その頃のノスタルジーに いまだに苛まれているのか、出逢うと欲しくなってしまうのが 太ピッチのボーダーT。ただ結構幼く見えるし、ものによっちゃ かなりイナタい。

このユニクロに関しても悪くなかったんですが、ポイントにしてるはずの5分袖がもったりしてて、まんま着ると…



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5