FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

前回は即完売! ユニクロUTがシティポップの代名詞的イラストレーター永井博と再コラボ

永井博氏といえば、昨今の音楽業界にて再評価されている"シティポップ“の立役者として有名なグラフィックデザイナーです。現在でもさまざまなアーティストのアルバムジャケットを手掛ける永井氏とのコラボは、数多くあるUTの中でも特別な存在です。前回のコラボTシャツは発売するやいなや即完売でした。

今回の新作ももちろんですが、やっぱり気になるのは新作発売に伴って再販された1stコラボのアイテム。色々と購入してきましたので早速チェックしていきましょう!

まずは「POOL/DAYLIGHT」。こちらが前回の初コラボのTシャツ。このイラストはご存知の方も多いのではないでしょうか? 近年サントリー金麦のCMでもお馴染みの大瀧詠一さんの代表曲『君は天然色』が主録されている名盤"A LONG VACATION“のアルバムジャケットがプリントされた至高の1着です。今回待望の再販という事なので、前回買えなかった方もチャンス到来です!

上のイラストに対して永井博氏が夕暮れの哀愁漂うアレンジを加えたこちらは、2009年にリリースされた女性シンガーのみで構成されたカバーアルバム"A LONG VACATION From LADIES“のジャケットデザイン。ブラックボディに夕暮れの赤とプールの青が映えますね。2枚セットで購入したいです。

そしてやっぱり永井博氏といえばこのイラストも忘れられません。新作のTシャツのバックプリントになっているこのイラストは、大瀧詠一氏の楽曲『君は天然色』のシングルジャケットのデザインです。白Tシャツと相性の良いグラフィックに、バックプリントっていうのが最高ですね。

もう一つの新作は、永井博氏が描く夜景を中心とした作品集の"NITEFLYTE“から、ネイビーボディに夜に輝く街の灯りと静かに佇むヤシの木がとてもムーディーな1着です。着るより飾りたくなる、、そんなアートなプリントTシャツが1500円という良心的な価格設定。これはもう買うしかありませんよね。

注意点として、UTのサイズ感はあくまでレギュラーフィット。主流のゆったりとしたシルエットではありませんので大きめを購入するといいでしょう。店頭ではXLまでしか展開されていないので、ゆったり今っぽく着るのであればオンラインでの購入をお勧めします。今回も完売必至ですのでお早めに!

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

永井博×ユニクロUTの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE