FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 男の格が上がる腕時計の選び方

【ロレックス徹底解剖】ヨットマスターってどんな時計?

男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。

一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王道中の王道ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高いロレックスですが、みなさんはロレックスのこと、ちゃんとご存知ですか?

なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。

今回は、夏はもうすぐ!「ロレックスのヨットマスター」ってどんな時計? というお話。


#腕時計魂での__ton_ton117さんの投稿より

「ヨットマスター」はクルージングやセーリングなど船上での優雅なひとときに身に着ける腕時計として1992年に登場したモデル。名前のとおりヨットオーナー(ヨットを所有できるような富裕層)向けのコンセプトで作られました。


#腕時計魂でのtf_wpyprさんの投稿より

ロレックスの中でも高級ラインに位置するため、当初はフルゴールドモデルだけのラインナップで、初代モデル以降いずれもオールステンレスのモデルを採用していません。


#腕時計魂でのwisteriabook__24さんの投稿より

また、ロレジウムと呼ばれるプラチナとSSのコンビモデルや、ロレゾールと呼ばれる18KゴールドとSSを使用したモデルがあります。つまり優雅な大人のマリンスポーツウォッチという位置づけなんですね。

よくダイバーズウォッチである「サブマリーナー」と見た目が兄弟のようだと言われることが多いので、今回は簡単に違いを解説します。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE