ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ロレックスのヨットマスター】マリンスポーツを楽しむ夏のスポーツウォッチ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、まもなく4万7千件を突破!

今週はみなさまのおかげで何と1週間で2千投稿も増えました♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

本日ご紹介するのは夏にピッタリ、ROLEX:ロレックスの「ヨットマスター」です。クルージングやセーリングなど船上での優雅なひとときに身に着ける腕時計として登場したヨットマスター。堅牢性・耐久性に優れ、両回転式ベゼルという申し分の無い機能性を持ちながらも、その高級感溢れる見た目は大人のエレガンスを感じさせます。ダイバーズウォッチとは一味違う、優雅な大人のマリンスポーツスポーツウォッチとして誕生しました。

ビジネススーツやジャケパンスタイル、そしてカジュアルな装いにも、ヨットマスターを
合わせるとクラス感がアップすること請け合いですよね。

#腕時計魂」にもすてきなヨットマスターのオーナーさんがたくさんいらっしゃるんです! さっそくご紹介していきましょう。

最初にご紹介するのは__ton_ton117さんの投稿。

@__ton_ton117さんのInstagramより

「116622」に水滴が光る様子が印象的な一枚ですね! 深みのあるブルーダイヤルは晴れた空と海によく似合いそう。ケース径は40㎜、ロレジウムと呼ばれるプラチナとSSのコンビモデルです。

次にご紹介するのはnumber_88_88さんの投稿。

@number_88_88さんのInstagramより

チョコレート色のダイヤルにエバーローズゴールドとSSの組み合わせが上品な印象です! 18KゴールドとSSを使用したモデルはロレゾールというのですよね。

「126621」のダイヤルにはブラックとブラウンがあるのですが、2016年の発表当時より年々ブラウンダイヤルは人気が高まっているようですね。

次にご紹介するのはasadadakenさんの投稿。

@asadadakenさんのInstagramより

ロレックスのヨットマスターといえばこちらのモデルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ヨットマスターはレディースモデルやボーイズモデルもあるのでペアウォッチとしても楽しめるのも魅力のひとつですよね。

次にご紹介するのはkaki_pi0419さんの投稿。

@kaki_pi0419さんのInstagramより

2016年に登場して以来、落ち着いたカラーリングで人気の「116622」ダークロジウム。モデルネームと秒針が爽やかなブルーなのも素敵ですよね。どんなコーディネートにも合わせやすそうです。

最後にご紹介するのはfingertip001さんの投稿。

@fingertip001さんのInstagramより

2019年に発表された「126655」ですね! エバーローズゴールドのケースにブラック・セラクロムベゼル、オイスターフレックスブレスレットの組み合わせがラグジュアリーかつスポーティーな印象です。ゴールドと同系色のブラウンでまとめた手元のコーディネートもさすがですね!

ロレックスのラグジュアリーモデル「ヨットマスター」をご紹介しましたがいかがでしたか? また素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います!

instagram「#腕時計魂」への投稿お待ちしていますね♪

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5