ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

バンズのヒョウ柄スニーカーは夏の陽射しに映えるし、なんてったって安いっ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

汚れたらジャブジャブ洗って、履き潰すまでガシガシ履きたい!

さてさて、第38回目は バンズ(VANS)。かつて復刻したヴァン ドーレン(VAN DOREN)モデルの「オーセンティック(AUTHENTIC) "レオパード(Leopard)"」です。

1966年に創業したバンズの初期モデルとして発売していた「ヴァン ドーレン」。

創設者 故ポール・ヴァン・ドーレンの名前がつけられていた人気のラインで、たびたび復刻しているようですが、これはたしか… 2013年だかのもの。すでに10年近く寝かしてますね……。

価格は税込みで 6195円。まだギリ消費税が5%だったため、税抜きだと 5900円で、やっぱり安いです。

バンズは、ファーのものを含め、ちょいちょいレオパードものをリリースするんですが、このキャンバスに安っぽいプリントで、しかも洗いが かけられてる感じが良くて、サラッと買ったような気がします。

あまりに前なんで うろ覚えですが、この前年2012年に同じく「オーセンティック」で レオパードがリリースされまして。そちらはもっとオレンジがかっているというか リアルに表現されてる感じが嫌でスルーし、その後のコレだったのが購入を後押ししたような…



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5