FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

【ヴァンズのスニーカー】王道スケーターシューズから新作が登場!

今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

秋冬にぴったりなほっこり感を携えた、上品な仕上がりは大満足間違いなし!

第20回はヴァンズのオーセンティックです。

7700円/ヴァンズ(ヴァンズ ジャパン)

スケーターシューズの王道といえば「ヴァンズ」の「オーセンティック」。1966年の創業時に誕生した同作は、後の「エラ」などにも通じるヴァンズスニーカーの元祖です。ローンチから50年を超えた今もなお、デザインや製法は変わらず、若干マイナーチェンジをしながらリリースを続けているのですが、この度新作が登場しましたので、お届け。

今シーズン新たに展開されたのは、今頃の季節に、そして大人にぴったりなスエード。豚革を起毛させたピッグスエードは、肌触りも滑らかで高級感を演出します。スムースレザーの艶っぽさとはまた違った、味わい深い大人らしさを楽しめるので、王道のキャンバスモデルよりも上品な着こなしにもってこい。しかも、撥水に優れた今どきな機能性もプラス。昔ながらのルックスを今の時代に昇華させた好例です。

暑い夏を終え涼しくなり、衣替えの頃でしょう。季節に合わせた装いは必須ですし、長く続くリバイバルトレンドもクリアする一足は活躍必至。大人顔に仕上がった本作は、まさにワンランク上のオーセンティック。この秋、新調してみては?

新素材を採用する一方で、往年のデザインは変わらず継続しているのも嬉しいポイント。ワッフルソールやハンドメイドによるヴァルカナイズド製法がまさに。

アッパーに配されたホワイトのステッチも、アクセント足しに一役買っています。お馴染みのヒールロゴも見どころです。

7700円/ヴァンズ(ヴァンズ ジャパン)

豊富なカラーバリエーションで展開され、モダンな着こなしにはこちらのネイビーもオススメです。1万円アンダーのエントリープライスですから、コーデや気分に合わせた複数買いも大いにアリ!

7700円/ヴァンズ(ヴァンズ ジャパン)

クッションパッドの他、装飾を一切拝したシンプルデザインは使い勝手よし。お手持ちのワードローブとも好相性間違いありません。気安く履ける上に、ワンマイルのラフコーデでもシックな印象に格上げしてくれるはず。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ヴァンズ ジャパン 03-3476-5624



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE