ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

コスパ最強2990円!ユニクロの2ストラップサンダルが凄すぎた

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ユニクロの売り場を見ると、アイテム数の少なさからかあまり目立たない存在のシューズ類。
ちょっとそこまでのお出掛け用に新作のサンダルをチェックして驚きました。コレ、今まであったサンダルの中でも1番の出来栄えじゃないですか!? 最近ユニクロの靴には注目していなかったんですが早速購入してきました。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

こちらが噂の『2ストラップサンダル』です。とにかくシンプルで癖のないデザインが◎ブラックとオリーブの2色展開ですが、各パーツのカラーバランスが良いオリーブをお勧めします。ブラックよりもパーツごとの色の濃淡がハッキリしているので、素材感が伝わりやすく高見え効果が期待出来ます。

ストラップはボンディング素材でホールド感が良く、踵を覆うストラップが無いのでサッと履けるのが良いですね。サイズ調整はマジックテープで着脱も簡単ですが、ストラップの収まりがイマイチだと雰囲気を損なうので、ストラップのフィット感を含めたサイズ選びに注意が必要です。

履いた印象は先シーズンのサンダルよりも柔らかいソールにアップデートされていました。インソールは足裏にフィットするアーチ状になっていて、履き心地は抜群です。つま先から踵に向けて高さを変える事で、長時間履いても疲れにくい設計になっています。

溝のあるアウトソールは適度なグリップ力があるので、滑りに強くレジャーにも対応可能です。低価格帯のサンダルでデザインと機能性のどちらも備わっているのは嬉しいですね。これって本当に珍しいんですよ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5