FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

これはやられた!ユニクロのオフ白デニムのジャケット、シャツ、パンツに脱帽です

ユニクロのデニムといえば皆さんご存知の通り、数多くあるアイテムの中でもユニクロ屈指のコスパ最強アイテム!今回はそんなユニクロのデニムアイテムの中でも最近見かける機会が増えた色『オフホワイト』に注目し、早速、それぞれが人気アイテムのジャケット・シャツ・パンツをオフホワイトで購入してきました。果たしてその実力は?

ジャケット3990円、シャツ2990円、パンツ3990円/すべてユニクロ

カバーオールデザインの無骨なデニムジャケットをモダナイズした人気アイテム『デニムワークジャケット(3990円)』。ストレッチの効いたデニム地は適度に柔らかく、着やすい上にしっかり地厚。若干大きめの設計で、ドロップショルダーのボックスシルエットが現代的でもあります。

しっかり実用的なポケットも4カ所あり、ボタンもチープに見えないマットな質感が嬉しいポイント。ワークアイテムもオフホワイトなら柔らかい印象になりますね。

ユニクロでは定番のスタンドカラーシャツも、デニム地ならまた違った印象です。特にこちらの『デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ』は上のジャケット同様に、高見え効果抜群でとても2990円とは思えません! 首元がスッキリするスタンドカラー、小慣れたゆるいシルエット、しっかりとしたデニム地とくれば、あとは色です。

肌馴染みの良いクリーンな印象のオフホワイトは老若男女問わず人気のカラー。アイテム自体シンプルなので、どんなパンツとも合わせ易くサイズ感次第でアウターとしてもインナーとしても使えますね。

パンツは大人気商品の『セルビッチレギュラーフィットストレートジーンズ(3990円)』です。計算され尽くした王道のストレートジーンズは、細過ぎず太過ぎずの黄金比率を実現しました。もちろん折り返した裾にはデニム好きが喜ぶディテール、セルビッチ(通称 : 赤耳)がしっかりあります。オフホワイトであれば白デニムのようにキザになり過ぎないので、白デニムを履いたことのない方にもお勧めです!

ジャケット・シャツ・パンツと異なる商品でもインディゴデニムと違い、色がオフホワイトであれば色味の印象はほぼ変わりません。自然とセットアップになるので、着こなしの幅が広がりますね。これからの季節、清涼感のあるオフホワイトのデニムは大人のカジュアルスタイルに欠かせない色になるでしょう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE