FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【氷上の天使・浅田真央】少女から大人への変遷を追う。

まさに氷上の天使。

可愛らしいルックスと情熱のこもった演技、清純で努力家で礼儀正しくて明るくポジティブで……。良いところを言い出したらキリがないが、簡潔に言うなら皆大好き、浅田真央(31)さん。

そんな浅田さんの大人への成長を2005年から見ていきましょう。

2005

ⒸGetty Images

こちらは2005年に行われたGPファイナルで弱冠15歳にして制覇を果たした際の浅田さん。

浅田さんと言えばトリプルアクセルという印象が強いですが、なんとこの時すでにトリプルアクセルを習得しているんです!

まだあどけない雰囲気がありますが、1年後の2006年には他の華々しい成績のもと、世界ランキング1位に輝きます。えげつない。

2010

ⒸGetty Images

そして2010年には浅田さんの念願となるオリンピックがバンクーバーで開かれました。こちらはショートプログラムでの様子です。

観客に手を振っている姿がなんとも健気で美しいですね。このバンクーバーオリンピックでは3度のトリプルアクセルを決め、銀メダルを獲得します。

2020

ⒸGetty Images

黒のドレスに身を包み、こちらに微笑みかける表情からはすっかり大人の色気が漂っていますね。

浅田さんは2017年に現役引退を表明し、フィギュアスケートのプロ人生に幕を下ろしました。現在でもアイスショーなどでスケートを続けており、可愛らしくも力強い姿が見られます。また、CMやタレントとしても活躍されており、今後も期待に胸が膨らむばかりです!

Text:celebrity watchers☆IT



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE