FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

【20年前はいかに?】オンリーワンの存在感・菅野美穂の昔と今を比べてみた!

「大人っぽさ」は不変なのか?

「綺麗」や「上品」との呼び声の高い女優の菅野美穂(44)さん。その一方でバラエティ番組にも積極的に参加し、自然体な姿をメディアで目にすることが多いのも事実です。笑顔が印象的という方も多いのではないでしょうか?

今回は綺麗さや上品さを兼ね備えつつも自然体な彼女の美の変遷を辿っていきます! 20年前の2002年からどのように彼女の美しさは変化していったのか、また彼女の飾らない雰囲気は元からなのか、写真で探ってみてくださいね!

2002年

まずはじめは2002年、25歳になる年のお写真から。

2002年 ©Getty Images

現在とはかなりメイクも異なり、かなりカジュアルな印象を受けます。やはりお綺麗なことには変わりなく、昔から大人っぽいお顔立ちですよね!

当時の流行ということもあり眉毛は細眉、髪は茶髪、アイシャドウはパール感のあるものを用いています。いわゆるギャル風に近いようなメイクですよね! 現在では見かけることのない、珍しい、または昔懐かしい菅野さんではないでしょうか。

2008年

続いては2008年、31歳の時のお写真です。

2008年 ©Getty Images

笑顔が印象的ですね! 今でも感じる少女のような無邪気さはこの笑顔からきているといってもいいでしょう。

時代や年齢とともにメイクも変わり、より大人っぽくなっています。特に目元はアイシャドウを落ち着いた色味のものにし、マスカラとアイラインでくっきりと見せていますね。衣装とのバランスも相まって素敵な一枚ではないでしょうか。

2013年

お次は36歳の時の菅野美穂さん。

2013年 ©Getty Images

5年も経つとこんなにも大人っぽくなるのでしょうか。眉上の前髪は幼くなりやすいですが、彼女の場合上品さや大人っぽさもあるため可愛いと綺麗が共存していますよね。

また、この頃になるとメイクもかなりシンプルになっています。 眉毛も描きすぎず、リップはより自然なコーラルピンクでまとめています。自然体な美はこの頃から生まれたのでしょうか。

2019年

最後は2019年のお写真。42歳です。

2019年 ©Getty Images

あまりにもお綺麗ではないでしょうか。 この頃の菅野さんは既に2人のお子さんを出産し、子育て真っ盛り。雰囲気からも包容力や「母」の印象を感じ取ることができます。

また、42歳とは思えないお肌ではないでしょうか。光を当てられても年齢を感じさせない、まさに無敵肌ですね!

歳を重ねるほどお綺麗になる方は多くいらっしゃいますが、菅野さんの場合もますます魅力が増しているように思います。

その年ごとに違う顔を見せる菅野さん。今後もドラマやバラエティ番組などで彼女の美しさに注目していきましょう!

Text:celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE