FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

あまちゃん直後から。 有村架純の写真を2014年から並べた結果に震える。

透明感とキュートさ。変わらなすぎる!

柔和な笑みが印象的な女優、有村架純(29)さん。携帯電話会社のCMでの「かぐちゃん」ことかぐや姫役でもおなじみですよね。

2013年の連続テレビ小説『あまちゃん』で注目を浴びた有村さん。今では、テレビでは見ない日はないくらいかもしれません。

今回はそんな有村さんの姿を2014年から写真で振り返ります。

果たして今と変わらないのか。髪型や雰囲気、透明感などを比べつつご覧くださいね!

2014年

ⒸGetty Images

まずは21歳の有村さん。東京国際映画祭に登場した際のお写真です。

今よりも若干輪郭が丸くやわらかな印象ですが、大きくて黒目がちな瞳とぷっくりとした涙袋はまったく変わりません!

口角が上がったピンクの唇のすき間から歯が覗いているのが、なんだか20代前半のあどけなさを感じさせます。

髪型は肩に付かないくらいのボブで、小さく外側にはねさせています。少なめ前髪の印象が薄い有村さん、2014年の写真でも量が多めの前髪を向かって右側に流していますね。

2015年

ⒸGetty Images

お次は、auのイベントに「かぐちゃん」スタイルで参加した22歳の有村さんです。「かぐちゃん」歴の長さにもちょっとびっくりしてしまいますよね。

茶髪のウィッグに緑の着物姿。首元からはピンク、深緑、黄色など何種類もの色が覗きます。

メイクはナチュラルながら、微笑みを浮かべる有村さんの目は光を受けて輝き、睫毛はくるりと上向きです。真っ白な歯も目を引きますね!

2017年

ⒸGetty Images

釜山国際映画祭での一枚。当時24歳です。

小さなレースがたくさんあしらわれた黒のドレスを身に付け、ビジューが付いた白のハイヒールを履いています。

前髪は下ろし、後ろ髪はアップにして右耳前の髪だけひと房垂らしています。

黒がメインのコーディネートで耳や指のアクセサリーも大ぶりなのでシックな印象が強くなりそうですが、有村さん本来の骨感の少なさや大きな瞳、透明感のためか、優しげな雰囲気が加わっています。

2020年

ⒸGetty Images

最後は26歳。すっきりとした大人な印象です。

前髪の量がこれまでよりも減ってシースルー気味。鎖骨までのミディアムヘアは毛先を大きく巻いています。ストレートヘアの印象が強いだけに、軽め前髪とウェーブの組み合わせは新鮮なのではないでしょうか?

リップは色味をおさえたベージュ系のピンク。ドレスはオフショルダーでウエストより上が黒、下が赤というデザインです。

顔立ちが持つかわいらしい雰囲気はそのままに、ドレスの鮮やかさと肌見せから来る抜け感をミックスさせて大人な雰囲気も出した姿になっていますね!

 

さて、2014年から2020年までの有村さんの写真を見てきました。

年々華やかな大人っぽさが増していますが、やわらかでキュートな雰囲気と透明感は見事なまでに変わっていませんね!

変わらぬ有村さん特有の雰囲気が、CMや映画、ドラマなどを通して私たちを穏やかな気持ちにしてくれるのかもしれません。

画像ギャラリーではさらに詳しく年ごとの写真をご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE