FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

18歳のエリカ様が32歳になるまで。戸田恵梨香の美貌を2006年からプレイバック。

もちろん今のショートヘア姿もカッコイイ!

戸田恵梨香(33)さん。近年『大恋愛~僕を忘れる君と』、連続テレビ小説『スカーレット』、『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』など数々のヒット作に出演、2020年にはご結婚されるなど話題が尽きない女優さんですよね。

ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』で彼女を知った方も多いかもしれません。

今回はそんな戸田さんの姿を2006年から写真でプレイバックしていきます!

果たして今と昔ではどれだけ変わっているのか。写真を比較することで見えてくる戸田さんの変化を楽しみながら、当時を振り返ってみては?

2006年

ⒸGetty Images

2006年、映画『デスノート』のイベントに登場した戸田さんは当時18歳

なんとも初々しい姿ですが、芸能活動を始めたのはなんと11歳の時なんですね! すでにドラマ出演を重ねており、本作にて映画初出演となりました。

髪型やメイクの影響で、今とは雰囲気がかなり異なっています。右に流した集めの前髪と胸元まで垂らした髪はダークブラウンで、長さ・色ともにレアではないでしょうか?

服装もカーキのジャケットというカジュアルで活発な印象を与えるもの。

眉毛は若干上がっていてリップはベージュに近いピンクと、シンプルな色味のメイクになっています。とはいえ、大きな涙袋や微笑んだ時の口は今の戸田さんを彷彿とさせますね!

2009年

ⒸGetty Images

2009年、21歳の時に東京国際映画祭に出席しました。

2006年とは雰囲気がガラリと変わっています!

ドレスアップした戸田さん。やはりメイクや髪型でしょうか。

2006年には太さがほぼ均一だった眉。2009年には眉頭から眉山にかけて上がり、眉山から眉尻に向かって細くなりながらゆるくカーブを描いて下がっています。

アイシャドウの色やリップのピンク味も強まって、華やかかつ強い雰囲気になりました。

明るい茶色の髪は巻いてアップにし、前髪と横の毛を残しています。

耳には白く輝く大きなアクセサリーを付け、細かいフリルをたくさんあしらった純白のドレスを纏っています。

2012年

ⒸGetty Images

2012年、23歳です。

眉はナチュラルな太眉ですが、色を薄くしているので存在感は少なめ。かわりにまつ毛が長く、涙袋は目立ちません。目力が強調されますね!

これまでは前髪がありましたが、こちらでは前髪をなくしています。真ん中で分けたミディアムのウェーブヘア姿です。

2015年

ⒸGetty Images

パリ・ファッションウィークに姿を見せた27歳の戸田さん。もはや今の戸田さんですよね!

ファッションで「魅せる」場ということで、モードに仕上がっています。ベストはタートルネック部分が深緑で肩下からは濃いグレー。黒髪を真ん中でぴっちりと分け、赤紫色のリップを付けています。

攻めたスタイルでも自分のものにしてしまうところはさすがです!

2021年

ⒸGetty Images

最後は2021年、32歳当時の写真です。

黒髪を耳にかけ、短い前髪を少量右側に流しておでこを見せています。太く短めな並行眉、黒のドレスと鎖骨上を飾る真珠のネックレス。

黒などフォーマルな服装も似合うかわいらしくもカッコいい方、という今の戸田さんのイメージがよく表れている一枚かもしれません。

うるりとした唇や笑うとより黒目がちになる瞳など、昔から変わらない魅力もしっかり見えます。

芸歴20年以上の戸田さん。変わらない部分もありつつ、少しずつ変化を見せていました。

次はどんな新しい魅力を見せてくれるのか、今から楽しみですね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE