FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

06年からの変遷。杏のコーデがどこまで遡ってもアートすぎる

何年でも美しい!

3児の母として育児に奮闘しながら、かねてからモデル、女優、歌手としてもマルチに活躍している杏(35)さん

テレビでお見掛けする度に常人離れしたスタイルにくぎ付けになっちゃいますよね。

そんな杏さんが着こなすコーデはもう芸術作品の域。ということでこちらも遡って早速見ていきましょう。

2006年

©Getty Images

最初はなんと2006年の1枚。さすがモデル!って感じがしますよね。水色×グレーの組み合わせがとても爽やかです。

グレーのトップスの丸襟がとってもかわいいですよね。首元ぎりぎりにアクセントを持ってくると顔回りが強調されるので、小顔で卵型の杏さんにピッタリのコーデです。

パンツもボーダーとストライプの組み合わせが斬新でレトロ可愛いです。レトロの流行は最近ですが、16年も前になると平成のかわいさがあって素敵ですよね。さらにストライプを混ぜることで脚長効果も狙えています。もともと美脚すぎますけどね!

©Getty Images

お次も2006年のエレガントすぎるこちらのワンピースから。

白×黒……と思いきや、白×ダークブラウンの組み合わせ。模様も大きなサークルがキュートです。これこそ今のレトロ可愛いど真ん中な気がしますね。流行は巡るってほんとなんだな、と遡っているとひしひしと感じます。

ワンピースの柄が大きいので視線が散ってしまいそうなところを、ハイウエストにリボンをかけることでエレガントなままにスタイルアップ効果を引き出しています。これは今時のコーデ術にも通じるところがありますね!

洋服の世界感を壊さずスタイルアップしているのも流石すぎます。

ざっくりとあいた胸元に光るゴールドのネックレスも気品を加えていて美しいです!

2015年

©Getty Images

最後は2015年のゴージャスなドレス姿で締めましょう。

白のドレスを着ている女優さんはよく見ますが、肩のアシンメトリーなデザインが華やかで目を惹かれますよね! 約7年前とは思えない時を超えて美しいデザインです。

大きな飾りがあることで首から胸元にかけてのラインもより整って見えます。アシンメトリーが人気なのは今も昔も変わらないですね。

さらにその美しさを引き立てているのがゴールドの耳飾りにブレスレット。大きなゴールドのアクセサリーって豪華絢爛で美しいです。なんだかちょっとクレオパトラを想起させませんか?

エレガントなドレスにぱっつん前髪を合わせることでモードな印象も加わっています。重めの前髪が懐かしいですね! 定番のアップスタイルも良いですが、あえて外すことで個性が出ていますね。

 

杏さんのコーデをお届けしましたが、どれも美しくてまさにアートでしたよね! 振り返って楽しいコーデアルバムです。指先やつま先まで洗練されているのが伝わってきますよね……! 洗練された品あるコーデに憧れる!という方はぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE