FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の腕時計魂!

日本の技術力を見よ! オリエントの時計が凄いのだ!

みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

ロック福田の腕時計魂!」の視聴者=ソウルメイトには、オリエントのオーナーがたくさんおられますね。いつも「#腕時計魂」のインスタグラムに投稿が上がっていて、いろいろ楽しませていただいています。正確にいうと、オリエントとオリエントスターのオーナー、ですね。

そんなオリエントが誕生したのは1950年。その高級ラインであるオリエントスターの誕生は1951年。ということで、一昨年と昨年(2020年と2021年)は記念すべき70周年。記念モデルが登場したりで、オリエント好きのソウルメイトは、よぉくごぞんじだったと思います。

さて。では、オリエントのショールームがあるのを、ご存じだったでしょうか?

場所は東京・有楽町駅のすぐ近く。いちばんの魅力は、オリエントとオリエントスターの現行モデルが、ほぼすべて揃えられていること。もちろん、ケースから出してもらって、じっくりと見ることも可能。専門スタッフが常駐しているので、あれこれと話を聞くこともできます。

そしてさらに素晴らしいのが、貴重なミュージアムピースも展示されていること。オリエント好きであれば必ずグッとくる、あのモデルや、このモデルなどなどなど。これは絶対に行く価値ありです。

今回は、そんなショールームのご紹介と、おすすめモデルのご紹介。観る価値大いにあり、ですよ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE