FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の腕時計魂!

素材使いの名手。ラドーの腕時計を大紹介なのだ!

みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

ラドーをご紹介するのは、この動画連載「ロック福田の腕時計魂!」では初めて。そして今回の取材場所になった、東京・新宿の時計店「ISHIDA新宿」をご紹介するのも、やはり初めて。どちらもたくさんのリクエストをいただいているブランドとショップなので、やっとそれが実現することができてよかったです。

さて。そんな初めてということもあり、ラドーについて、ごく簡単にご説明をすると。ラドーは1986年に世界で初めてハイテクセラミックスを腕時計に使用するなど、いち早くから時計界に新素材を持ち込んだ、素材使いの名手。また、さまざまな分野のデザイナーたちを起用した芸術的な作品でも、高い評価を得ています。

今回ご紹介するのは、そんなラドーを代表するモデルばかり。1962年のモデルを現在に蘇らせた大人気シリーズの「キャプテンクック」も必見です。

なお、動画内でも話していますが、どのモデルもショーケース越しに見るよりも、実際を手に取って見るほうが断然に格好いい。なので、ぜひ、お店に足を運んで実機をご覧になってください。

そして、もしお近くであれば、ISHIDA新宿がおすすめ。ということでした。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE