FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【経年在庫やB品、サンプルをセレクトして販売!?】長野県上田に今までにないショップがオープン!

スタイリスト小沢宏さんがスタイリスト、ファッション・エディター的視点で作ったお店

長野県上田市に、スタイリスト小沢宏さんのショップがオープン!

"捨てなかった服"企画にも登場いただいたスタイリストの小沢宏さんが、自身の故郷である長野県上田市に本日5月1日(日)、EDISTORIAL STORE(エディストリアル ストア)という名のショップをオープンします。

店舗となる物件は、JR上田駅から徒歩で7分。駅前を走るメインストリートから折れて一本入った、築40年の4階建ビル一棟。

以前はKUDOU WALNUTという、特産のくるみを使ったお菓子を販売するショップと製造する工房、オーナーの住居も入っていたそうで、その名残りであるファサードのサインはあえてそのまま残し、その下にちょっとした街のシンボルとなるような時計を設置。

見晴らしの良い各階の窓からは、眼前に上田城へと続く大手通り、右手に太郎山の尾根と抜けるような空を望めることができる、最高のロケーションです!

オープンに向けて、小沢さんの長年の友人でもある、内装やウィンドウディスプレイを手掛ける装飾家/デコレーションアーティスト集団GOO FACTORY(グーファクトリー) の渡辺修さんが作業に勤しむ中、このお店に込めた想いやコンセプトなどを訊いてきました。

「このビルは1フロア約70㎡の4層構造で、2階と3階がエディストリアル ストア、4階はストックとオフィスです。

1階には奥さんが恵比寿で運営していたラッピングとギフト雑貨のショップ Bon Cadeaux(ボン カドゥ)が移転してくるとともに、ずっと作っていた焼き菓子とコーヒーを提供するカフェ EASY BAKE(イージーベイク)もオープンさせます」。

1階の奥にある階段を登ると、2階からはフロアの真ん中に階段が鎮座し、フロアをふたつに分断。結果2、3階には計4つの部屋が形成されます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE