ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【どう変わった?】衰えぬ魅力の藤原紀香。圧巻の20年を振り返る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

いつ見ても魅力的!

女優、モデル、司会にCM……幅広い分野で活躍し、近年は舞台での活躍やSNSでの発信も話題の藤原紀香(50)さん。大学生の頃に『第24回 ミス日本グランプリ』でグランプリを受賞し、芸能界入りした藤原さん。ブレイク以降はドラマにCMにと引っ張りだこで、「CM女王」と謳われることも。

ここでは、そんな藤原さんの過去20年をプレイバック! 当時の藤原さんを知らないという方も昔から知っているという方も一緒に、藤原さんの魅力を再確認していきましょう。

2002年

©Getty Images

まずは20年前の2002年の一枚から。ちょうどCM女王の呼び名がついた頃、人気絶頂の時期にほど近い年代です。当時31歳の藤原さんですが、20代、ひょっとすると10代だと言われても違和感のない若々しさを感じますね。黒髪の印象の強い藤原さんですが、明るめの茶髪も素敵ですね。

上下で異素材を組み合わせたオールブラックのコーデは、都会的な印象のある藤原さんによく似合っています。今も昔も変わらず、プロポーション抜群の藤原さんだからこそのシンプルながらもカッコいい着こなしです。

2006年

©Getty Images

続いては2006年の藤原さん。171cmという高身長に、さらにヒールを履いているという部分を差し引いてもなおすらりとした美しく長い脚が目を引く一枚です。肌見せの多い服装ながらもいやらしさを全く感じない、藤原さんの健康的な魅力が溢れていますね。

トップに少しボリュームのあるショートヘアがシャープな印象で、藤原さんの美しさを一層引き立てています。溌剌とした笑顔も可愛らしいですね!

2011年

©Getty Images

こちらは2011年、青いドレスに「実写版峰不二子」の呼び声高い藤原さんらしい抜群のスタイルが映えています。先の2枚と比べるとグッと大人っぽさが増した印象の一枚です。大人っぽいと言っても、このときすでに藤原さんは40歳。それを思うと断然若々しく思えるのだからすごいですよね。

毛先に軽くシャギーを入れたウルフカットは、藤原さんを代表する髪型の一つ。90年代、藤原さんに憧れてこの髪型にした! という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2020年

©Getty Images

最後は2020年の藤原さんのお写真です。ジュエリーベストドレッサー賞の授賞式での一枚で、デコルテを飾るジュエリーの存在感を引き出すVラインの美しいドレスを纏った藤原さん。上品な夜会巻きが、宝石にも見劣りしない程華やかで美しい藤原さんとの相性抜群ですね。

年を重ねるごとに大御所のオーラ漂う、落ち着きのある女性の魅力も獲得し衰えるどころか増す一方の藤原さんです。

いつまでも若々しく、健康的な美しさを維持するための努力を怠らない藤原さん。50歳を超えた今も、SNSやメディアに披露されるその姿は圧巻モノ。今後のお姿にも期待せずにはいられませんよね!

Text:celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5