ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【カムカムロス、なってない?】20代のオダギリジョーが爽やかすぎる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

老いと無縁のカッコよさ

近頃はテレビドラマの入れ替えの時期ですが、先日NHKの連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の放送が終了しロスになってしまった方も多いのでは?

出演者すべての名演が光る素敵なドラマでしたが、今回はそんな『カムカムエヴリバディ』のるい編&ひなた編で大月錠一郎役として世間を賑わせたオダギリジョー(46)さんにフィーチャー! オダギリさんの20年間を写真で振り返ってみましょう。

2003年

こちらは2003年に開催されたカンヌ国際映画祭でのオダギリさん。右から俳優の藤竜也さん、オダギリジョーさん、浅野忠信さん、そして黒沢清監督です。

©Getty Images

こちらは映画『アカルイミライ』で登場した際の写真で、当時オダギリさんは27歳! 今はセクシーでアンニュイな雰囲気のあるオダギリさんですが、この頃はかなり爽やかな印象を受けますよね。オダギリさんといえば「ワイルドなお髭」という印象もありますが、この写真ではかなり薄目なことも理由かもしれません。

まさに正統派爽やかイケメン! といった風貌で目の保養ですね♪ 真っ白なシャツがよくお似合いです。

2011年

続いて2011年の釜山国際映画祭でのオダギリさん。

©Getty Images

映画『マイウェイ 12,000キロの真実』 で登場した際の写真で、左に写っているのは同作で共演した中国の女優、ファン・ビンビンさんです。個性的なファッションとお髭がザ・オダギリさん! といった印象です。

当時オダギリさんは35歳ですが、若くしてこういった国際的な映画プロジェクトにダブル主演として抜擢されるというのは本当にすごいですよね……!そんな確かな実力とは裏腹に、はにかんだ時のやさしげな笑みもオダギリさんの大きな魅力のひとつですね♪

2019年

最後は2019年映画『サタデー・フィクション』でベニス国際映画祭に登場した際のオダギリさんです。

©Getty Images

なんだか2011年のオダギリさんと変わらないような……? むしろさっぱり若返ったように見えるのは気のせいではないはず。当時43歳の写真ですが、見た目から全く老いを感じさせないのがすごいですよね!

またこの『サタデー・フィクション』も先ほどの『マイウェイ 12,000キロの真実』と同じように複数の国による合同制作で、オダギリさんのグローバルな活躍がわかります。男性の長めのカーリーヘアはなかなか似合わせるのが難しいヘアスタイルですが、完全にモノにしているところにオダギリさんのカリスマ性を感じます。

 

いかがでしたでしょうか?

映画『大怪獣のあとしまつ』、NHKドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』など、『カムカムエヴリバディ』の他にも数々のメディアに引っ張りだこなオダギリジョーさん。今後もその魅力から目が離せませんね!

Text:celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5