ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

このスニーカーは買い!? インパクト大なのに超絶ラグジュアリーです!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

リュクスに格上げするガンチーニが、スニーカーでも味わえちゃいます

第46回はサルヴァトーレ フェラガモのスニーカーです。

12万1000円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

大人のスニーカーにおいて、メゾンの一足は頼りになる存在。たとえストリート感の強い一足でも、カジュアルになりすぎずしっかりと上品さを香らせますから。ともすれば、狙い目はやっぱりアイコニックなロゴモノ。数々の著名人の足元を彩ってきた「サルヴァトーレ フェラガモ」の「ガンチーニ」は、数あるメゾンスニーカーの中でも大満足頂けるはず。

1950年代に登場したガンチーニは、馬を繋ぎ止める鉄製のダブルフックがインスピレーション源だとか。70年代にブランドの象徴として確立し、数年前には初のモノグラムコレクションを展開するなど、今もなお世界中で愛されているアイコニックなデザイン。特にメンズにおいては革靴や革小物で注目を集め、エレガントな大人を象徴するアイコンであります。

そんな格上げロゴは、スニーカーにも度々使われ今季の新作も例に漏れず。ぽってりとしたルックスが存在感を示すボリュームスニーカーは、ガンチー二をモノグラムでデザイン。随所にあしらったカラーやレザーの切り替えが、ストリート感とラグジュアリーさを両立。キレイめコーデのハズしにもうってつけです。

旬なスニーカースタイルに、大人の上品さを加えたいならメゾンは筆頭株。スターの靴職人と称された、サルヴァトーレ フェラガモならスニーカーと言えど一級品であることは間違いなく、最適解と言えるでしょう。

軽量でクッション性の高いEVAソールを採用し、足にフィットするクッション入りのアッパーも相まって、履き心地は快適そのもの。

アッパーにあしらわれたモノグラムは、ジャカード生地で構築。目を引くとともに、クラシカルな雰囲気が実に今どき。

12万1000円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

見るからに軽快なナイロンとナッパレザーのコンビスニーカー。バスケットボールシューズにインスパイアされた一足は、サイドにガンチー二のデカロゴをオン。あくまでシンプルに徹しているので、コーデに合わせやすいのも魅力です。

8万6900円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

一見シンプルなローテクスニーカーは、よーく見ると同色のラバーでブランドロゴをオン。そしてガンチーニは敢えてライニングに。こうしたさり気なさもメゾンらしいラグジュアリーなアプローチかと。天然素材とリサイクル素材をブレンドした、環境に配慮したモノ作りも見どころです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
フェラガモ・ジャパン 0120-202-170



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5