ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

サッカー選手から実業家へ。中田英寿の20年を写真で振り返る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

40代とは思えないこの爽やかさ!

2022年はビッグスポーツイベントでもあるワールドカップがありますよね。今年は11〜12月にカタールで開催され、世界で活躍する一流プレイヤーが集結します。日本人でも世界で活躍する選手はたくさんいますが、かつて世界を沸かせた伝説のサッカー選手はご存知でしょうか? それは中田英寿(45)さんです。今回はそんな中田選手の変遷を写真と共に振り返っていきたいと思います。

2001年

©Getty Images

まずは2001年の中田選手! 日本代表戦での一枚ですが、とても真剣な表情でどこかを見つめています。この頃には既に世界で活躍しており、対峙した相手選手は中田選手に圧倒されたことでしょう。また翌年に行われた日韓W杯ではチームを牽引し、グループリーグと決勝トナーメントの全試合に出場しました。

2006年

©Getty Images

お次は2006年の中田選手です。ドイツで開催されたW杯での写真で、当時は29歳。先ほどの2001年とは打って変わって、とても柔らかい表情をしていますね。プレー中の真剣な表情とプレー外の柔らかい表情のギャップに魅了された人も多いのではないでしょうか。この2006年のドイツW杯をもって中田選手は自身のプロサッカー人生に幕を閉じました。30歳を前にして現役を引退するという決断は世界を驚かせました。

2015年

©Getty Images

そしてコチラは2015年の中田選手です。現役時代とは雰囲気がガラッと変わってオトナな男性になっていますね。ピシッと着たスーツや黒縁のメガネも相まって知的な印象を受けます。引退後の中田さんは日本文化を再発見するために全国を旅していて、2015年には「JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」という日本酒に関わる会社を立ち上げました。引退後の中田さんは日本文化の再発見や発信に貢献されているんですね!

現在(2020年)

©Getty Images

最後は現在の中田さんです! 40代になり渋さも出てきて、色気のあるより一層オトナな男性になりました。明るい髪色のソフトモヒカンや伸ばした髭は見事に似合っています。また、MA-1やペイントが施されたワイドチノなどカジュアルなアイテムを取り入れることでどこか若々しさも感じることができます!

写真ともに中田選手の過去から現在を遡っていきましたがいかがだったでしょうか。現役時代の中田選手しか知らない方々は立派なイケオジになったことに驚く方も少なくないでしょう。実業家として活躍する中田選手の今後にも目が離せません。

Text: celebrity watchers☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5