ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【日本一のミュージシャンは不老!?】B’z稲葉浩志のゼンブをお届け!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

まるで「不死鳥」!

日本で最もCD(シングルとアルバム)が売れたミュージシャンはご存知でしょうか? それは「ultra soul」などで有名なあのB'zなんです! 1988年のデビューから現在まで音楽業界の第一線で活躍しているB'zは、ボーカルの稲葉浩志(57)さんとギターの松本孝弘(61)さんから成るロックユニットです。特に稲葉さんは「不老」として有名で、歌声も見た目も衰えることなく進化しているんです。今回はそんな稲葉さんを過去の写真ともに振り返っていきましょう! 今から見るのはあれもこれも夢じゃないですよ♪

2012年

©Getty Images

まずはコチラ! 2012年に開催した海外ライブツアー「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-」での一枚です。今から10年も前で非常に若々しく見えますが、なんと当時48歳なんです! 信じられますか、これでアラフィフなんです。しかもこれライブ中の写真です。ご存知の通り、B'zはハイトーンな曲が多く一般人がカラオケで歌ったら事故りがちですが、そんな歌を全力で歌いながらこの爽やかさを保っているんです。これはもしかしてPHANTOM(幻影)なんでしょうか?

2011年

©Getty Images

次はコチラ! 2011年にアメリカ・ロサンゼルスで行われたシークレットライブ「Music for Relief - Secret Show for Japan」での稲葉さんです。当時は46歳ですが、注目すべきはその肉体。服の上からでも分かる筋肉美、46歳とは思えない引き締まった身体です。そして驚くべきことに、実はこの筋肉は2022年現在でも衰えてないんです。ぜひ最新の画像や映像を見て確認してみてください♪

2007年

©Getty Images

最後は2007年の稲葉さん。黒のジャケットに黒のシャツ、黒のネクタイとオールブラックコーデに身を包んでいます。2012年や2011年に比べると青年感がありとてもフレッシュな感じがしますが、なんとこの時すでに43歳でデビュー20周年を迎えています。正直、先ほどの2012年や現在の稲葉さんと比べても多少の変化はあるものの、そこまで大きく変わったという印象は受けません。本当に私たちと同じスピードで生活しているのか疑いたくなるほどです。もしかして"Stop the time"しているのでしょうか?

 

稲葉さんを遡っていきましたがいかがだったでしょうか。本当に稲葉さんの不老っぷりには驚かされますよね。現在も進化し活躍し続けるB'zは今年の9月でデビュー35周年を迎えます。「ゴールはここじゃない、まだ終わりじゃない」と言わんばかりのB'zの更なる躍進に大注目ですよ!

Text:celebrity watchers☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5