ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

28歳で芸歴26年。神木隆之介の変遷を辿ったら凄すぎた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

子供の頃から大人の今まで、生涯名俳優の神木くん!

芸能人の変遷を辿るアルバム企画、今回フィーチャーするのは神木隆之介さん(28)

何と2歳で芸能人としてのキャリアをスタートさせたという神木さん。幼い頃は人気子役として親しまれつつ、大人になった現在では映画にドラマにCMにと活躍の場を広げ、衰えることのない人気と実力を持った名俳優として名を馳せていますよね。

28歳という若さながらも芸歴は26年という年季の入りっぷりは、変遷を辿るのにはうってつけ! ということで、神木さんの子役の頃から現在に至るまでの成長を辿っていきましょう。

2005年

©Getty Images

まずは2005年の一枚から。2005年といえば、神木さんが映画『妖怪大戦争』で主演を演じ、日本アカデミー賞・新人俳優賞を獲得した年です。当時の神木さんは11歳。幼いながらに整った顔立ちで、あどけない表情がとっても可愛らしいですね。もちろん、可愛いだけではなく、この頃にはすっかり天才子役の名をほしいままにしてきたというのだからすごいですよね!

『妖怪大戦争』といえば、2021年に令和の天才子役・寺田心くんが主演を務め、神木さんも出演した『妖怪大戦争-ガーディアンズ-』の公開があり、バトンタッチだと話題になりました。両作を見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

2011年

©Getty Images

続いては2011年の神木さん。幼さを残しながも、見慣れた面立ちになってきたような気もするこちらの写真は、神木さんが主演を務めたドラマ『11人もいる!』での一枚です。ブレザーに身を包み、高校3年生を演じた神木さんはこの頃18歳。役柄と同じく高校生の年頃で、個性豊かな大家族の長男という役柄を見事に演じました。

翌年には大ヒット映画『桐島、部活やめるってよ』でも主役を演じた神木さん。この頃から「天才子役の神木くん」のイメージが「実力派俳優の神木隆之介」のイメージに移り変わっていったなあ、という方もおられるのではないでしょうか。

2015年

©Getty Images

お次は2015年の一枚。幼い頃からの透明感は健在で、若々しいながらも、ずいぶん大人っぽくなった神木さんです。フォーマルな装いもそうですが、これまでの写真とは違い、前髪を少し上げているのも大人びた印象に一役買っていますよね。

20歳を過ぎ、役者としての揺るぎない人気を獲得していった神木さん。『君の名は。』で声優としての活躍を更新したのもこの頃で、確かな実力を地盤にした多彩な活躍ぶりに、子役の頃からの成長を感じずにはいられませんよね。

2018年

©Getty Images

最後は2018年、CMでお馴染み「意識高すぎ!高杉くん」のビジュアルの神木さんです。中高生役を多く演じてきたこともあってか、制服の似合う印象のある神木さん。25歳になってもバッチリブレザーを着こなしていますよね。

CMでもよく見かける顔の一つとなった神木さんですが、2023年のNHKの朝の連続テレビ小説の主演を務めることも発表されていて、まさに「国民的俳優」の一角にふさわしい役者さんだといえますよね。

 

今回は神木隆之介さんの子供の頃の可愛らしい姿から、今に至るまでの成長をお届けしました。天才子役から国民的俳優へ大躍進した神木さん。今後の活躍も楽しみでなりませんね!

Text: celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5