FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH

「オメガ アクアテラを売ってデイトナを買いたい」そんな息子に父からの忠告。

こんにちはGoroです。ロレックスマラソンの主役、デイトナは親類や家族には関係ないと思っていましたが、身近にいました。時計にあまり興味を持たないと思われていた20代の息子です。

ただ欲しいのであれば、時計本来が持つ良さをしっかり認識して欲しいとも考えます。今回どんなストーリーがあったのか、紹介します。

アクアテラはマスタークロノメーター認定の時計

事の始まりは前々回、グランドセイコーを「オジサンくさい」と評した息子の帰省時の発言です。先日大阪に帰省した際、保有しているオメガ シーマスター アクアテラを売却したいと唐突に言い出しました。

理由は「アクアテラは有名ではないから、売却を考えている。それとデイトナの資産価値が高いから!」と言い放ち、帰京しました。

アクアテラは正式名称、オメガシーマスター アクアテラ150Mです。シーマスターというくらいなのでダイバーズウオッチを連想すると思いますが、本格的なプロ仕様とは異なりシティーユースに特化したダイバーズウオッチといえます。

防水性能も150M防水とシーマスター300Mの半分ですが、水泳の時付けていても問題ありません。さらにいえば、ビジネス、ホリデーユースでも使え、シーンを問わずフィットする時計です。

個人的には腕時計ビギナーである息子が購入した最初の高級時計としては賢明な選択だったと感じています。ただ手放すにしてもアクアテラが持つ、デイトナを上回る機能だけは理解してから売却してほしいと願っています。

そのデイトナを上回る機能が、マスタークロノメーター認定の時計であることです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE