ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 干場編集長のスタイルクリニック

「残りは、黒のみあとわずかです…!」FORZAのオリジナルTシャツを「今すぐ買わないと後悔する理由」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今まで、さまざまなメンズファッションを提案し、大人の男のカッコイイ!を追求してきた干場編集長。そんな干場が辿り着いた【コレがあればいい!】というアイテムと、【この着こなしをすれば間違いない!】という究極のスタイルを伝授。シンプルで、普遍的、上質な素材で、色を制御した、都会的で洗練された言わば最後のスタイル「LAST STYLE」を紹介します!

ついにFORZAがブランドになりました!

全国1億2000万人のFORZAファンの皆様に、ご報告です。

2023年7月15日、【FORZA STYLE】が、アパレルブランドとして高らかに産声を上げました!

皆様の温かいご支援に支えられ、アパレルブランドとして第一歩を踏み出せたこと、厚く感謝申し上げます。どうもありがとうございます。えっ、もうお買い上げですか? ありがたや〜! でも、今回のプロジェクトをまずはご説明させてください。

FORZAはファッションをはじめとした、斯界のエキスパートたちが「梁山泊」のように集っているメディア。そんな私たちの長年の夢が「ファンの人生をもっとリッチにするアイテムを作り、ともに喜びを共有すること」だったんです。

そんな夢が叶った喜びと共に、皆様にお届けする第1弾アイテムが、干場編集長の全知見と理想を「これでもか!」と詰め込んだ最高峰のTシャツ。名付けて「頂上Tシャツ」です!

紳士のファッションにおける最も基本で、最も重要なアイテムであるTシャツ。だからこそ、FORZAを支えてくださっている皆様に、まず真っ先にご提供したいと考えました。

「今回は、本当にこだわりを詰め込みまくりました。僕の理想を、そのまま具現化したと言っても過言ではありません。Tシャツなのにドレスな佇まいで、着心地も最高で、ハイブランドにも負けないぐらい高見えする。ガチで僕の最高傑作ですね。

素材だけでも十指では足りないほどのこだわりがあります。世界3大コットンのスーピマコットンをコンパクト紡績で細番手の糸にし、ガス焼き加工、バイオ加工、シルケット加工、特殊柔軟加工を施したスムース組織に。

こだわりの糸はFISCOと呼ばれる特許を取得している特殊な糸で、一般的なコットン糸と比べると実になめらかで光沢があります。

ハリがありながらやわらかな生地は、もっちりという表現が似合います。さらに襟をフライス編みにすることで、伸びにくくしっかりとフィットしてくれるんです」

干場編集長のこだわりは、もちろん素材だけに留まりません。

「パターンにおいても、シンプルにして誰が着てもカッコ良くなるよう計算し尽しました。頂上Tシャツという名は、決して伊達じゃありません」

パターン含め、詳細については以下を参考に。ここで語りきれないこだわりをYouTubeでご紹介しているので、是非そちらもご覧あれ。

今回のTシャツは、ホワイトとブラックそれぞれ300枚限定生産となります。販売期間は7月15日から24日の正午までのつもりだったのですが、白は完売。黒も残りごく僅かですご購入はどうぞお早めに!

BLACK 購入ページ

目指したのは誰が着てもカッコいいTシャツ

Tシャツ1万6500円/FORZA STYLE、その他干場編集長私物

「サイズはS・M・L・XLを展開していますが、基本的には無駄のないジャストフィットを推奨するパターンになっています。日本人の体型に合わせて肩の位置を前位置にしているので、ジャストフィットでも快適に着られます。また、フィット感を高めつつも窮屈に感じないよう、フライス編みの襟はやや前下がりになっています」

無駄な装飾は排除し、徹底的に質にこだわる

Tシャツ1万6500円/FORZA STYLE、その他スタイリスト私物

「カラバリはホワイトとブラックの2色です。着丈は長すぎず、それでいて短過ぎず。1枚でもジャケットを羽織ってもキレイに収まるように計算しています。袖はタイト&やや長めに。腕がたくましく見えるための工夫です」

干場編集長のおすすめポイント①「素材感」

何重にも手間をかけた結果、極上の肌触りに

「まるでシルクのようななめらかさと光沢感、もっちりとした着心地が自慢。細かく繊維を紡ぐコンパクト紡績、糸表面の毛羽を取り除くガス焼きとバイオ加工、ハリと光沢を与える強シルケット加工、そしてハリを保ちながらも柔軟性を両立させる特殊柔軟加工のおかげです」

「今回のTシャツに使われている糸が、日本で唯一の設備による連続シルケット加工を施したFISCO。糸1本ずつをガス焼きした後でシルケット加工を加えることで、糸表面の凹凸をなくしているのがその特徴。左が加工前で右が加工後。その違いを見れば一目瞭然かと」

「ガス焼きとは、その名の通りガスの炎で糸の表面の毛羽を焼き切る加工。シルケット加工と合わせることで、なめらかさと光沢感に加えて、糸の強度を高めることにも成功しています」

干場編集長のおすすめポイント②「ネック」

質が良いこと、つまりは高級感があるってこと

「一般的なリブ編みよりも、目が細かくしっかりとしているフライス編みを採用した襟ぐり。伸びにくいのに加えて、目の細かさが上質感をアピールしてくれます」

干場編集長のおすすめポイント③「アームホール」

Tシャツ1枚でも色気をアピールできます

「袖を細くすることで腕にフィットし、たくましく見えます。そもそも腕が太い人なら、なおさらカッコ良く見えますよ。それでもアームホールの位置を前側にしているので、窮屈さを感じることはありません」

 

手に取ればきっと納得してもらえる仕上がり

Tシャツ1万6500円/FORZA STYLE

干場編集長曰く「ファッションにおける上質な白Tシャツは、最高に美味しいお米で炊いた白飯みたいなもの。余計な味付けは不要です」。その言葉通り、今回リリースしたTシャツはプリントもタグもない実にシンプルなデザイン。素材とシルエットのみで勝負できるTシャツに仕上がっています。

サイズ違い買いをオススメします

Tシャツ1万6500円/FORZA STYLE

カラバリはホワイトとブラックのみ。スタイルクリニックにおける定番アイテムであるブラックデニムとの相性を考えてのラインナップです。サイズはそれぞれS・M・L・XLを展開。ジャストフィットを推奨していますが、ワンサイズ上げてもキレイなシルエットを楽しめます。

主張は控えめに、あくまでクオリティ優先です

ブランド名であるFORZA STYLEは、バックヨークの内側にさりげなくプリント。その下には、フォルツァスタイルのテーマである「ユーモアは紳士の嗜み」を意味する英字も記されています。

FORZAファンなら、1着、2着と手にとって、人生をもっとリッチにしてほしい、超貴重な逸品です! 

今後も、FORZAブランドはみなさまの人生をより豊かにするアイテムをお届けしていく所存です。その第一弾となる激レアTシャツ、悔いを残さないように、ぜひこの機会にゲットしてみてくださいね。

☆いろんな体型の方の試着祭りも!ぜひ動画をご覧になってくださいね☆

 
頂上Tシャツ発売

FORZA STYLEオリジナル「頂上Tシャツ」は完全受注生産です。

受注期間は2023年7月15日〜2023年7月24日まで。

ご購入は今すぐ、下記サイトからどうぞ!

FORZA STYLE ONLINE STORE

 

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Ryoko Kanemoto
Hair&Make-up:Megumi Ochi
Model : Noah Ishikura
Text:Masafumi Yasuoka
Direction:Yoshimasa Hoshiba

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5