ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

女子ウケ抜群!?なトップサイダーも桜色なら3000円。春気分を味わうなら最適です!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

この値段で買えるなら 履き潰したって大丈夫!

さてさて、第28回目は スペリー・トップサイダー(Sperry Top-Sider)のスニーカーです。

この春は桜流しに多く見舞われ、葉桜になる前に だいぶ散ってしまった印象がありますが、街のあちこちがピンクに染められていく様を眺めていると、ピンクの服や靴などを選びたくなります。

ただ、あまり取り入れすぎると ペーやパー信仰かと思われてしまうので、ちょっとだけよ〜くらい、スニーカーをピンクにするくらいが 丁度えぇ。

GettyImages
GettyImages

ピンクのスニーカーといえば マーク・ジェイコブスが有名ですが、じつはこれには逸話があるようで…。彼がニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザインに通っていたときの恩師が、「どんなに有名になっても、しっかりと足元を見つめ、疎かにしないように」的なアドバイスをしたらしく、それを忘れないようにと意識が向くピンクのオールスターを選んだんだとか。

なんだか ちょっとイイ話だし、飲み屋でのキラートークにもなりそうだから、僕も真似っこ。

とは言え、マークが履いてたオールスターだと若干ピンクがキツめ…。僕的には 本当に桜の花びらかと思えるくらい、淡めな色味を選びたい。

さらに、結構印象に残りやすい色なので あまり頻繁に履くと コレしか持ってないと思われそうだから、ごくたまに取り入れるくらいが良くて。それに見合ったコストで抑えておきたい。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5