FASHION あなたの服魂 見せてください

【 インスタ #服魂から厳選 】あなたの「スニーカースタイル」見せてください!

スニーカーをドレスっぽく履きこなす大人コーデにご注目

皆さまお待たせいたしました、 2週間ぶりの「#服魂LIVE」!

緊急事態宣言の延長で、楽しみにしている旅行とか、大好きなお酒も我慢中ですが……。

このLIVEは、私にとってもソウルメイトの皆さまにとっても、日頃の仕事の疲れを癒す楽しみの一つ。今回も、たくさんチャットで盛り上がってくださり、本当にありがとうございました〜。

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

早くも半年を迎えたインスタ投稿企画「#服魂」。

毎日更新される皆さまからの熱い投稿のおかげで、かなりのポスト数が集まってきました! 本当にありがとうございます。

さらに本格的なコーデ投稿を盛り上げていきたいので、皆さまからの幅広いスタイリング投稿を、ぜひお待ちしております。

それでは、今週も皆さまから沢山集まったインスタ投稿の中から、厳選してご紹介したいと思います。

#服魂 今週のサトシット5選

今週のお気に入り投稿は、LIVEのテーマでもありました「スニーカーコーデ」をピックアップ! 
ドレスからカジュアルまで、大人の余裕を感じさせるスタイリングにご注目ください。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@taka_buono

ラギット感溢れるサファリジャケットもターコイズカラーになると途端に都会的な印象に。

白パンと白シャツでまとめれば、清潔感や爽やかさも倍増! これを難なく着こなしている@taka_buonoさん凄すぎます。

赤いソールがチラッと見える白スニーカーを組み合わせることで、スポーティなトリコロールカラーコーデの出来上がり〜。大人の余裕を醸し出すリッチなスニーカースタイル、ぜひ見習いたいです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yoji0928

私も大好きな、黒ジャケットに黒デニムを合わせた都会的なモノトーンコーデで決める@yoji0928さん。

クロスクローゼットの白Tにシンプルな白スニーカーを合わせることで、ヘルシー&セクシーさが倍増! 足元に抜け感を出す、デニムのロールアップのさじ加減もバランスが良いですね。

手元にチラリと見える腕時計は、グランドセイコー。 このスタイリングなら、リモートワークにも適していますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@primo_115

服魂の素敵なカップルといえば、@primo_115さん。仲のいい雰囲気が伝わってくる、お二人の投稿にいつも萌えています(笑)。

今回は、ローカットの白スニーカーでリンクコーデ。

お二人とも、クリース入りのパンツを選ぶことで、スポーティなスニーカーを上品にドレスアップ。足首をチラッと見せて、季節感も意識しています。

イエローやサックスブルーなど、白スニーカーを引き立てる爽やかな色使いが◎。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@akymykhr00

リーバイス®の501® の白デニムとユニクロのTシャツというベーシックな組み合わせも、タックインしてベルトレスで着こなすことで、一気にスタイリングがあか抜けます。

さらに、ハイカットの白スニーカーで足元を軽く見せれば完成。オールドコーチのバッグや、ロンジンの腕時計など、ツウ好みな小物で揃えている所もセンス抜群です。

カーキのミリタリージャケットを大人がサラッと着こなすなら、このスタイリングが大正解! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@e_l_justin

@e_l_justinさんが手に持つコンバースが今回の主役。

こちらのスニーカーは、中でも拘りの強いコンバース アディクトのジャックパーセル。

通常のラインに比べて、クッション性に優れたインソールだから、履き心地が格別なんです。

1970年代のジャックパーセルに見られるコットン素材のシューレースや、アッパーに施した補強のためのステッチワークなど、マニアックなディテールもてんこ盛り。

インディゴデニムに黒Tというシンプルなコーデに合わせるのは大賛成です! さり気なく、トッズのコードブレスをしているあたりが、お洒落上級者です。

 

LIVEゲストはこじラグ谷中先輩でした!

今週のテーマは、「1万円台で買える遊び心もあるスニーカー特集」。

自宅に300足はあるというスニーカーの中から、拘りのある私物を持ってきてくださいました!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

大人がスニーカーを上手く履きこなすなら、デニムやチノも良いけど、上質なスラックスを合わせると失敗なし! 谷中先輩のように、太めのシルエットを選ぶのがポイントです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

春夏気分を高めてくれるカラフルなラインナップがズラリ! アディダス、ナイキ、トップサイダーなど、誰もが持っている定番ブランドをチョイスしてくれました。

形がオーセンティックだからこそ、水着を選ぶような感覚でカラフルなものをピックアップするのがこじラグ流。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

個人的に一番刺さったのは、アディダスのピンクスエードのキャンパス。

有名デザイナーであるマーク・ジェイコブスが、尊敬する先生に「自分の足元を見なさい」と言われて常にピンクのスニーカーを履いていたという逸話を聞いて、グッときました。

確かにこれだけ目立つ色なら、どんな時でも足元に目がいきますよね! 為になるファッション談義、本当に毎回勉強になります!

一気にこのスニーカーが欲しくなりました(笑)。

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

#服魂インスタ投稿、お待ちしています!

投稿方法のおさらいですが、インスタにアップされるファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOK!

全身、アップ、ブツ撮りどんな写真でもウェルカムです。ファッションに関する投稿なら、過去のものでも「#服魂」タグをつけていただければ全てカウントされます。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります。

次回のLIVEは、5月18日(火)。テーマは「ポロシャツ」です!

さて、来週の火曜日は「大人のカジュアル」を丁寧に教えてくださる荻山先輩です。

今回のテーマは、みんな大好きな定番アイテム「ポロシャツ」。

中でも永遠の名品と言われる、「ラコステ」と「ジョンスメドレー」をピックアップ。

2大巨頭ブランドの魅力を荻山さんが、私物を通じて語り尽くしてくれます。ぜひお見逃しなく!!!

そして、ここで皆さまに大事なお知らせがあります。

半年以上も「#服魂LIVE」のMCを務めさせていただいたサトシーノ。「#服魂LIVE」を5月一杯で卒業することになりました! 数千を超えるインスタ投稿、本当にありがとうございました。

毎回さまざまなトラブルに見舞われながらも、ソウルメイトの皆さまが優しく見守ってくださったおかげで、楽しく続けることができました。自分にとって、このYouTubeLIVEは一生の宝物です。

残すところ、あと2回となりましたが、最後まで楽しみたいと思います!

ぜひ皆さま応援のほど、よろしくお願い致します!

5月18日LIVE
ご視聴はこちらから


Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE